BLOGブログ

【ハテナサイクリング】BIKE RAFTING!雪景色の中パックラフトで舟遊びしてきました

2023.02.27 BLOG , eirin丸太町店 , サイクリングレポート , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

遂にお披露目、NEW遊びギア「 パックラフト 」。

本体重量:2,800gととっても軽量、25㍑程度のバックパックにも収納できるコンパクトさでありながら、
自転車すらも積めちゃう本ボート。

自転車と組み合わせる事で楽しみ方は無限大。

これで遊ぶだけでもお腹いっぱいといった感じですが、決行場所は山奥の池。
当日のルートは山あり谷ありグラベルあり。
おまけに雪まで積もっていて、波乱万丈のサイクリングとなりました。

 


 

京都のサイクリスト定番峠、京見峠もこの日は雪景色。

 

峠の向こう側は一段と雪景色が深まります。
脇道にそれ、まだ踏み跡のないグラベル林道へ。

ただでさえバイクコントロールに気を遣うグラベル、積もった雪で路面が見えないのでなかなかのスリリングさ。
斜度もきついので無理せず押し歩くも良し。

背中に背負うは本日の主役、パックラフト。
25リットルのザックにぴったり収まります。

外ポケットが豊富でオールの外付けもしやすいOMM CLASSIC25が大活躍!

そして辿り着いた京都キャンパー御用達の某池。

ボートを膨らませて出艇準備。

自転車を積んで本当に大丈夫か、期待が高まります。

 

結果はご覧の通り。全く問題無し。これは可能性が広がります!!

乗った人皆が「欲しい!」となってしまう楽しさ。

漕がずに浮いているだけでも笑顔になってしまう圧倒的非日常性があります。

店長南部が長年憧れてきたパックラフト。

期待を上回るすごいオモチャを手に入れてご満悦。

 


ただサイクリングするだけでも楽しいのはもちろんですが、他の遊び方を組み合わせるともっともっと面白くなる、今回のバイクラフティングはその最たる例ではないかと。

これはぜひ多くの方に試していただきたいところ、今後も体験できる機会をどんどんご案内していきたいと思います!

 

ほぼ毎週日曜開催のハテナサイクリング、バイクラフティング以外にも、しっかり走るときもあれば、京都の街の魅力にフォーカスした企画なんかもご提案していきます。
インスタグラム @eirinmaru でチェックお願いします。

はじめて・初心者・おひとりさまでもどうぞお気軽に!

 

※帰りの林道でスマホを落としたスタッフ角田は同じルートをおかわりするハメに…




 

  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    修理専用ダイアル
    075-708-3922
    月~土
    11:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月〜日
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)