BLOGブログ

#ハテナサイクリング 涼を求めてグラベルライド × 川遊びに行ってきました。

2022.07.31 BLOG , eirin丸太町店 , サイクリングレポート , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

当店では毎週日曜日の午前中にサイクリングイベント #ハテナサイクリング を開催しております。

(過去の模様はコチラ)

オンロードを走るのは勿論、グラベルに行ったり、我々で借りている畑 #ハテナファームまで育てている野菜の面倒みにいったり。

午前中での範囲なのであまりガチガチのライドではなく、誰でも自由に参加できますので~ご興味ある方は是非お気軽にご参加くださいませ!

*何処に行くか?集合時間などイベント情報はインスタグラム @eirinmaru でチェックしてみてくださいね!

*過去の模様は #ハテナサイクリング でチェック!!


クラクラするくらい気温が上がった本日の京都。

暑さに負けず今日も行ってきましたハテナサイクリング!!

涼しい川遊びを目当てに?!たくさんのご参加ありがとうございました◎

山に囲まれた京都市内。

市街地をスタートして一山越えたら別世界。30分あれば大自然の真っただ中に到着出来る環境は改めてとてもありがたい。

川沿いのグラベルを走って押してズンズン進みます。

流れる水の横を通り過ぎる瞬間の清涼感が堪らないんですよね~

溶けてしまいそうな日差しの中をひたすら進むと第一休憩ポイントに到着!!一休みするのに木陰のありがたさが身に沁みます。

 

まだ川遊びポイントではないところで入水済の人 笑

ここからは川との高さの差も少なくなり、ちょっと涼しい気がします。

それでも突き刺さる様な日差しだったのでしっかり水分補給をしつつ進んでいきます。

何だか歩いている写真が多いですがしっかりサイクリングでした!!

この辺りからは担ぎセクション

自転車を掲げてくれる人と km4k Passhunter Bag の使い心地を見せてくれる人

そして川遊びポイントに到着!!

みなさんサンダル持参で準備万端でした◎

グラベルを抜けたらドボンでクールダウン!!

汗だくで火照った体に最高の刺激入りましたー!!

帰り道は川沿いを遡るグラベルライド

乗車でクリアできるかどうか?!絶妙に難しい斜度が辛くて楽しい◎

でもでも押し歩きながら喋るのも楽しい◎

自転車×アウトドアは何しても最高!!

思ったより早く戻れたので嵐山のアラビカコーヒーさんでドリンクをチャージして帰ってきました~

レモネードスパークリングの清涼感最高でしたね◎


ライド~アウトドアまで全部乗せな今日の遊びで良かったギアをちょこっとご紹介~

何より使用率の高かった Bedrock Sandals.

川ドボンはもちろん、Vibram Mega Grip を採用したソールは驚異的なハイグリップで滑りやすい河原遊びも捗ります。

ペダリングの安定する最もソールに厚みのある3Dを愛用している方が多いですね◎

 

さっきもちょこっと登場した サイクルハテナ × km4k Passhunter Bag.

経験者は語る、5分以上の担ぎはもちろん、小刻みに繰り返される担ぎで肩は我慢できないくらい痛くなる!

そんな時にこのバッグがあれば、肩当り優しく担ぎ続ける事が出来ます◎

でもたぶんきっと自転車を担がない人の方が世の中には多いと思うので、便利な追加ポケットとしてもオススメです。

僕は補給食をパンパンに入れてますが、たくさん入るのでいつもだいたい食べきれません。  

今日みたいなオンロードの峠~グラベル~担ぎ~オンロードが含まれるとても日本的なライドには

手前味噌ながら、当店オリジナルフレーム Major Tom Bike がドンピシャでした。

オンロードの登りを軽快に、グラベルはもちろん楽しく走れて、現実的に担ぎが苦にならない重量、そして不安なくオフロードを遊び尽くせるスチールフレーム


次はどこで何をしようか?今から楽しみですね。


《《ハテナサイクリングは毎週日曜開催中!》》
毎週のイベントの内容等は水~金曜頃のInstagram @eirinmaruのストーリーにてご確認くださいませ!

過去の様子は #ハテナサイクリング でチェック!!

*コースやレベル等ご不安な方はお気軽に店頭スタッフにご相談を◎





 

  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    修理専用ダイアル
    075-708-3922
    月~土
    11:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月〜日
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)