BLOGブログ

普段使いからサイクリングまで1着でオールokなアウタージャケット!!【 BLIND CHIC/ブラインドチック 】GORILLA JACKETが今年も入荷しましたよ~

2018.01.08 BLOG , アパレル , ウェア

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


年が明けて、長い冬も折り返しに入りつつありますが京都の冬はこれからが本番!そんな冬場のサイクリング・自転車通勤を快適にしてくれるイカしたアウタージャケットが入荷してきましたよ~

普段使いからサイクリングまで1着でオールokなアウタージャケット!!【 BLIND CHIC/ブラインドチック 】GORILLA JACKETが今年も入荷しましたよ~

【 BLIND CHIC/ブラインドチック 】 GORILLA JACKET

販売価格¥28,000+税

Color : Light Blue(上画像)/ Black(下画像左)/Pine Green(下画像右)
Size : S (前身着丈 65cm、後身着丈 70.5cm、身幅 55cm、裄丈 87cm)
M (前身着丈 67cm、後身着丈 72.5cm、身幅 56.5cm、裄丈 90cm)
L (前身着丈 69cm、後身着丈 74.5cm、身幅 58cm、裄丈 94cm)
XL (前身着丈 70cm、後身着丈 76.5cm、身幅 60cm、裄丈 95.5cm)

Blind Chic / ブラインド チックはハンガリーの首都ブダペストに拠点を置くバッグメーカー。
ファッションデザイナーのJulia / ジュリア、グラフィックデザイナーのNeza / ネッサ、2人の女性サイクリストが自分たちの住む町に自分たちが作るバッグを通してバイシクル・コミュニティを広めたいという想いを込めてスタートしました。

GOLLIRA JACKETはサイクリストでもあるデザイナーが作るジャケットという事で機能面はサイクリングに持って来いデザインは普段着としてもOK、昨年初登場した際はあっという間に完売!街乗りとサイクリング両用できるアウタージャケットの新しい選択肢となってくれましたね。個人的には右肩のゴリラマークのワッペンがカラーアクセントになってくれているのも評価委高いポイントです。

今回の再入荷ではカラーラインナップが変更。グリーン・ブラックはそのままにブルーが明るめのライトブルーに変更されました。落ち着いたカラーラインナップだった昨年と比べると明るめのカラーが選べるようになったのはカラーを選ぶ側としてはうれしいところでしょうか?


防風・撥水・保温の3拍子揃った冬場にピッタリなソフトシェルジャケット

ゴリラジャケットに採用されているのはカジュアルにもスポーティにも使えるアウトドアでも定番のソフトシェル素材。素材自体は柔らかく・伸縮性もあるので動きを妨げないので安心です。

表面は外からの冷たい風をしっかりシャットアウトし、不意の雨でもバッチリ撥水。メインジッパーはもちろん止水ジッパーなので防風・防水の効果もアリ。

また、裏面はフリース生地になっているので保温性もしっかり確保。生地自体が厚手になってくるおかげで撥水機能が耐えられない程の雨でも中まで水が染みてくることが少なく、実はハードユースにも対応していたりします。

高い防風・保温性を持っているのでガシガシ走ったら暑くなってくることも。そんなときは両脇のベンチレーションで体温調整も可能です。

左右の袖の内側にはあったら便利なライクラ素材のサムホールも付属。冷気の侵入をバッチリシャットアウトしてくれるので安心です。


防風性と使いやすさを両立させる考えられたポケット配置

ゴリラジャケットでもう一つ面白いのがポケットの配置。

ジャケット系で一番多い腹回りのポケットがついておらず、背面の左右どちらからでもアクセスできる大型ポケット1つと胸ポケット1つのいうかなり絞ったチョイス。

しかし、前面のポケットを減らす事で防風性は確かにアップ。実際に冬場に使う事を考えるとグローブをしていることが多いので無いからといって特段不便も感じないでしょう。

胸ポケット・背面ポケットの3か所はもちろんジッパーオープン。ストラップもついているのでグローブをしていても開け閉めしやすく、ジッパーにはカバーもしてあるので防風・防水にも効果を発揮してくれます。

また、背部の裏側には隠しポケットが付いており他の3つのポケットと合わせて荷物を整理して入れられます。サイクリング中は予備のチューブやシューズカバーなどを入れておくと便利かもしれませんね!


後ろ裾が長く・身幅は細く、サイクリングジャケットとして洗練されたフォルム

一見するとマウンテンパーカーに見えなくもないデザインですが、ちゃんと細かく見ると自転車と相性良いデザインになっています。

サイクリングジャケットとしてデザインされたという事で乗車時の姿勢を考慮した後ろ裾長めのデザインになっています。

全体的なフォルムとしては細身の印象。風を受けた時のバタツキを少なく前傾時のダブつきを減らすように胴・腕共にピッタリとしたデザインになっています。

それでいて首周りやフードも前傾姿勢をとった時でも苦しくならないゆとりがあったり首元のチャック部分には返しの布も付いていたりと細かい所まで気を配った仕様になっています。


サイクリングで便利な防寒ウェアは星の数あれど、普段使いでもしっくりくる物となるとまだまだ少ないのが事実。

店頭ではゴリラジャケット含めた普段使い~サイクリングまでOKな僕らがユーザー目線でチョイスしたアパレルを他にも展示していますので気になる方はぜひどうぞ~ 


 

【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    月~土
    10:00~21:00 / 日 12:00~21:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月~土
    10:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)