BLOGブログ

今日の#ハテナサイクリングは、マイナスイオン・グラベルライドでございました。

2024.06.16 BLOG , eirin丸太町店 , イベント , サイクリングレポート , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)

ほぼ毎週日曜日の午前中に開催している#ハテナサイクリング

本日は、まさに観光地のメッカ”嵐山”をスタートに、綺麗な川から放たれるマイナスイオンを浴びながらのグラベルライドへ。

川沿いから眺める ダイナミックな岩壁やキラキラ光るエメラルドグリーンの水面、そして凜とした北山杉の林道を走ったり、時には車体をかついでパスハンティングしてみたり。

途中河原に座って、心地良いせせらぎに耳を傾け、渓谷美を楽しみながらたっぷりと休憩を。

午前中のたった3時間 / 総距離20km程と短い行程ながらも、京都の豊かな自然をたっぷり感じられる

小回りと機動力 両方を兼ね備えた ”自転車というツールならでは” な、とっても満足度高いコースでした!!

今日の集合時間は朝8時。

流石はまさに観光のメッカ嵐山。既に沢山の観光客でにぎわっておりました。

そんな喧騒を横目に我々は人気の少ない方角へ。

山に囲まれた京都市内。

市街地をスタートして、小さな一山を越えたらそこはもう別世界。

30分あれば大自然の真っただ中に到着出来る環境は、我々自転車遊び好きにとってはとてもありがたいフィールドです。

川沿いのグラベルを自転車に乗って&担いでズンズン進みます。

流れる水の横を通り過ぎる瞬間の清涼感が堪りません!

溶けてしまいそうな日差しの中をひたすら進めば、丁度良い感じむと第一休憩ポイントに到着!!

本日のフォトジェニックポイントはコチラ!

ルートふくめ、インターネットの世界では決して味わえない もう説明要らずに最高のこの空間。

あと一か月もすれば、本格的な水遊びシーズン。また本イベントでここに行こうと思っており、

また別の機会にキャンプもしようと思っておりますので、その際は是非一緒に遊びましょう!

因みに今回参加して頂いた方にはチラっとお話したのですが、

当店毎年恒例のビッグイベント#villagegreenride  (昨年の模様はこちら) が、9/15(日)に開催する事が決まりました!!

昨年度とはコースもガラっと変わりますし、皆さん&自分達も最高に楽しめるイベントになるよう今から準備を進めてまいりますので、是非遊びに来てくださいね!!

 




 

  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    修理専用ダイアル
    075-708-3922
    月~土
    11:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    水曜日
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月〜日
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)