BLOGブログ

RIVERSIDE BIKE LORE SAKAI / リバーサイドバイクロア堺に参加してきました◎

2022.10.25 BLOG , eirin丸太町店 , サイクリングレポート , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先週末の日曜日はハテナサイクリングをお休みして遠征出店!!

RIVERSIDE BIKE LORE SAKAI / リバーサイドバイクロア堺に参加してきました◎

出店自体お久しぶり&オリジナルグラベルフレームのMAJOR TOM初出店となった今回。僕たちも他ブースやレースを楽しませていただきました~

表情も状況も全部レース中の写真なのが普通なら信じられないところですが バイクロアならこれが普通◎

いつまでも見ていられる多種多彩過ぎるレース(逆に普通のレースが無い?!)が一日中開催され続けておりました~

実は第一回の秋ヶ瀬の森バイクロアに参加してた僕たち。あの頃と変わらない”自転車運動会”がピッタリな雰囲気で最高のイベントでした◎

僕たちのブース裏がコースだったのでレース中にピットインいただきました 笑

 

キッズレースの他にもお絵描きコーナーなど家族で遊べる空間が最高でした◎

今回はなんといっても念願のイベント初出店となった当店オリジナルグラベルバイク Major Tom をメインに3台

僕たちの遊びを形にした自転車が担げる Passhunter Bag もご購入いただきありがとうございました◎

青空の下、実物を手に説明させていただく機会が僕たちも本当に待ち遠しくとても楽しい時間となりました。

途中混み合ってしまい充分にお話出来なかった方もいらっしゃったかもしれませんすみません。。

今回のブース出店、お客様にも同業者の方々にも僕たちが思っている以上に「インスタ見てます!!」ととてもとてもたくさんお声掛けいただいたのがとても印象的でした。嬉しい!!

見ていただけている事はもちろん、僕たちと同じことを考え、共感いただけている方の多さに驚きと喜びが同時に爆発した感じの一日となりました◎

勇気もたくさんいただいたところで、これからもお役に立てる情報発信続けていきますのでよろしくお願いします◎

Bike lore と言えばやっぱり気になる他のブース。

今回は自分達も出店していたのであまりウロウロ出来ませんでしたが、まずはお近くだった Pep Cycles さんのブースにお邪魔◎

完成車の再生産が待ち遠しい Pep さん(実は57サイズ一本だけ店頭にあります◎)、今は Cafe rack がお馴染みなのですが新たなプロダクトも鋭意開発中でした~

パニアもストラップもマウントできるマルチラックにシートステーに合わせた後付けアイレットやアルコールストーブ用の超軽量ゴトク(写真撮り忘れました。。)

バイクツーリングのワクワクを引き出してくれる楽しみなアイテムがズラリでした~◎

東京サンエスさんのブースにはあの Tom Ritchey 本人がビルディングした往年のMTBが!!

パーツ含め自転車大好きおじさん談義に華を咲かさせていただきました◎

洗車でおなじみラバッジョさんの消防車にキッズたちは釘付け👀

撤収作業を店長に丸投げして最後の最後 Bluelugさんプレゼンツのワンショットレースに参加!!

即予選敗退してしまいましたが数年ぶりのレース楽しませていただきました◎

 

Hodge Podge さんとはちょっとワクワクなお話もさせていただいたり。

他にもたくさんお話させていただいた方々ありがとうございました!!バタバタしてしまい写真撮れずでごめんなさい。。

お久しぶりな人、知ってるけど初めましてな人、初めて知り合えた人

色々と出会いも多いバイクロアとなりました◎

お誘いいただいたバイクロアのみなさまをはじめ、関わっていただいたみなさま本当にありがとうございましたー!!




 

  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    修理専用ダイアル
    075-708-3922
    月~土
    11:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月〜日
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)