BLOGブログ

今朝は ~BIKE TO PICK UP TRASH~ゴミ拾いサイクリングに行ってきました~~

2022.04.17 BLOG , eirin丸太町店 , MAJORTOM(メジャートム)オリジナルモデル , サイクリングレポート , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)

当店では毎週日曜日の午前中にサイクリングイベントを開催しております。

(過去の模様はコチラ)

オンロードを走るのは勿論、グラベルに行ったり、我々で借りている畑 #ハテナファームまで育てている野菜の面倒みにいったり。

午前中での範囲なのであまりガチガチのライドではなく、誰でも自由に参加できますので~ご興味ある方は是非お気軽にご参加くださいませ!

*何処に行くか?集合時間などイベント情報はインスタグラム @eirinmaru でチェックしてみてくださいね!

という事で今日は、我々自身も過去に幾度となく足を運んでいる&お世話になっている癒しのスポットへ。

サイクリングがてらゴミ拾いに行ってきました!

一見キレイなふうに見えますが、空き瓶やら何やら。

意外と結構な量のゴミがあるもので。

沢山の方にご参加頂け(ありがとうございました!)、30分程度でも沢山のゴミを回収できました!

しかし今日も相変わらずキレイな場所でしたね~。

市内中心部から小一時間ほどで立ち寄れるナイススポット。

午前中の数時間でオンロードを経て 旧道~グラベル走って、ロケーション良い場所でのんびりして、昼からは各々の時間を過ごす。

地元に住む我々からするとコレがごく日常ですが、もっと都会に住まれる方からするととても恵まれた環境なのかもしれませんね。

当たり前ではありますが、そんな場所/環境を使わせてもらってる身で ただ楽しむだけ楽しんで、消費していくばかりでは あっという間に遊ぶ場所も無くなっていく事でしょう。(フィールドもギアも同じですね)

とは言えども義務になることに少し違和感あるのなら、今回のサイクリングみたいに”遊び”ながら行動するのがウィンウィンかもしれませんね。

そしてギアの進化に合わせて自分達も成長していけば、もっと面白くなっていくのではないでしょうか?




 

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    修理専用ダイアル
    075-708-3922
    月~土
    11:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月〜日
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)