BLOGブログ

【ハテナサイクリング】これが僕たちの「サイクリング」。グラベル、パックラフト、釣り、コーヒー…全部盛り!

2023.11.05 BLOG , eirin丸太町店 , イベント , サイクリングレポート , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)

本日の #ハテナサイクリング は、てんこ盛り。
グラベル、パックラフト、釣り、コーヒー…楽しいコト全部詰め込んで!!
贅沢な朝の3時間を過ごしてまいりました。


今日も目指すは京都キャンパーお馴染みの「あの池」。

11月とは思えないポカポカ陽気の中、お楽しみグッズを満載した自転車でいざ出発。

秋特有の黄色っぽい日差しと色づき始めた木々が美しい季節。

ヒイヒイ言いながら峠を越えてちょっと下ったらわき道にそれて林道へ。おまちかねのグラベル!

結構深めのバンプと目まぐるしく変わる路面状況にキャーキャー騒ぎながら下っていきます。

グラベルを抜けてもうひと踏ん張り。

目的地の池に到着したなら早速お楽しみグッズその①、パックラフトを組み立て!

25Lバックパックに収まる超軽量コンパクト、自転車でも余裕で持ち運べるし、逆に自転車を積み込むこともできる!!という非常にバイクフレンドリーなアクティビティ。

 

実際自転車を載せて漕ぎだしてみても抜群の安定感。水路が使えるならあんなことやこんなことも…夢が広がるアイテムです。

ただ水の上に浮かんでいるだけでも楽しくって、険しい道を越えて山中の池まで来た甲斐もあるというもの。

舟遊びに興じる人もいれば、コーヒーを淹れたり、釣りをしたり、椅子に座ってただただ水面を見つめたり。思い思いの時間を過ごしました。

 

 

自慢できるような脚もガッツもありませんが、楽しむ事にかけては自信アリ。
走ること自体も自転車の楽しみ方ですが、他の遊び方と組み合わせるともっともっと面白くなっちゃいます。

スキル・路面・行程に合わせた機材の選択をし、持っていきたいものをチョイス、積載方法もああだこうだと考えて。
それぞれが自分なりに編み出した「最強スタイル」は誰かと競うためじゃなく、ただただ笑って遊ぶためのモノ。

これが僕たちの「サイクリング」。
午前中、たった3時間でもこれだけ遊びつくすことができちゃうのです。

さて来週はいずこへ??

 


走ったり遊んだり訪ねたりと自転車×アウトドアな遊び方をメインにほぼ毎週日曜日の午前中にサイクリング会を開催しています
過去の様子は
インスタグラム⇒#ハテナサイクリング
ブログ⇒「ハテナサイクリング」で検索
でチェックしてみてください👀

(開催予定はインスタグラム @eirinmaru にて掲載予定です)

はじめて・初心者・おひとりさまでもどうぞお気軽に!

 




 

  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    修理専用ダイアル
    075-708-3922
    月~土
    11:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月〜日
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)