BLOGブログ

【ハテナサイクリング】山科グラベルサイクリング&焼いて挟んでサンドウィッチチルアウト

2023.02.12 BLOG , eirin丸太町店 , サイクリングレポート , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

実は近くにもあります、グラベル!

ということで今回のハテナサイクリングは、山科方面の林道へ。

休憩がてら山中でサインドイッチをほおばって参りました!

 


 

ハテナ集合、まずはパン屋さんで本日のお楽しみを調達。

 

蹴上の坂を越えて、疎水沿いを進んでゆきます。

今日は小春日和でポカポカ。最高です。

 

ちょっと進めばあっという間に山奥の雰囲気。

舗装が途切れいよいよグラベルがスタート。

オンロードとの登りとは一味違い、トラクションをコントロールしながら進む必要があり、それがまたキツイけど楽しいんです。

ちょっと登ったらお待ちかね休憩タイム。

それぞれ用意した食材、ウインナーやハム、タマゴなんかをサッと調理して即席サンドイッチのできあがり。

ホットサンドや自家製クッキーを振舞ってくれる方も。

山の中で食べるとまた格別、です。

 

ここで我々スタッフは残念ながら時間切れ。

スタッフ以外はみなさんそのままグラベルサイクリングを楽しまれた様子で、羨ましい限り。

せめて下りのグラベルを目一杯楽しみながら帰路につきました。


お天気も良かったからでしょうか、総勢12人といつもよりにぎやかな会となりました。

ハテナサイクリング初参加の方も多く、お話伺うに「グラベルってどこ走ったらいいか分からない」というような声も。

今後もグラベルサイクリングはちょくちょく開催していきます。

まずはどんなものか一緒に体験していただくのが良いかと。

 

今回も我々自身はグラベルの冒頭しかご一緒できませんでしたが、お客様同士でその後も楽しんでおられた様子をみるに、京都のサイクリストの輪を広げるきっかけの一助にはなっているのかなと僭越ながら思う次第です。

 

ほぼ毎週日曜開催のハテナサイクリング、しっかり走るときもあれば、京都の街の魅力にフォーカスした企画なんかもご提案していきますので、インスタグラム @eirinmaru でチェックお願いします。

はじめて・初心者・おひとりさまでもどうぞお気軽に!




 

  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    修理専用ダイアル
    075-708-3922
    月~土
    11:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月〜日
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)