BLOGブログ

今年も大変お世話になりました!のご挨拶。《年末年始SALE!!》 & 《年始サイクリング会》のお知らせ

2022.12.28 BLOG , eirin丸太町店 , SALE情報 , イベント , お知らせ , サイクリング会 開催日程 , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の間、誠に勝手ながらエイリン丸太町店&サイクルハテナ(ネットショップ含)年末年始休業とさせていただきます。

「eirin丸太町店」12/29(木)~1/4(水)

「サイクルハテナ」12/28(水)~1/4(水)

2023年度は1月5日(木)より通常営業を開始いたします。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

今年もこの日がやってまいりましたね。

本日で2022年度の営業も最終日となります。(実に早い)

さてさて。長きにわたり続いているコロナ禍に続き ウクライナ侵攻、物価の高騰など、国内外で大きなニュースが続いた2022年度。

SDG’Sに根差した運動もより身近に感じれるようになり、社会全体と共に人々の思考も物凄い勢いで変化してきていると実感する中、

遮断社会の緩和にあわせ 我々としましても出来る限りのアクションをとりつつも、自転車屋という枠組みの中では ここ数年間の間でも最も混沌とした時間を長く過ごしたように思える一年間でした。

いい加減どうにかならんものか?  と この年末を迎えつつも少々気が滅入るというのが本音でありますが、

それでも我々は皆さまと共に力強く前を向いて進んでいきたい と強く願っております。

きっと これを読んでいる方にはご共感頂けるかと思いますが、

我々は「自転車」「アウトドアアクティビティ」という文化から、ただ道具を選び/使う面白さだけではなく、

そこにある状況の中で どうやって楽しく逞しく生きていけるか?というものを常に教わっているように思っています。

サイクリストなら皆ご存知ではないでしょうか? 今のこのような困難は、あのキツい峠の登りみたいなもので、

その後やってくる あの素晴らしい景色/世界・喜び・感動を味わう為のプロセスみたいなものだと思えば、どうってことはありません。

この先に待っているであろう更に素晴らしい世界を信じ、

次年度も引き続き「自転車を愛する前向きな心」と「笑い」と「世の中を少しだけでも良くしたいという気持ち」というライトでこれからも力強く前を照らして進んでいきたく思っております。

まずは2022年度。本日にて営業終了です。

ときには叱咤激励いただきながら暖かく見守ってくださるユーザーの皆様方にはじまり、メーカー様・他ショップ様の暖かい支え頂きながら、スタッフ一同、特に大きな問題もなく無事一年過ごせた事、

2023年度更に飛躍していこうと前向きな気持ちをもってこの年末を迎えれた事においては本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

2023年度も不器用ながら今までと変わらずスットコドッコイ精神を大切に「僕たちが自転車から教えてもらった感動」をより多くの人に深く知っていただけるよう日々精進してまいります!

その表現の一環として 下記バナーにするしてあります様「年末年始セール」を実施させていただいております!

是非これを機に自転車を楽しむことへお役立ていただければ幸いです。

(1/4は、営業開始日より一足先にサイクリング会を予定しておりますので是非遊びに来てくださいませ!)

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ!


★★年末年始セール開催中★★

⇩バナーをクリック⇩

➤エイリン丸太町店公式オンラインショップページはコチラ

新車・中古車・アパレル・その他  憧れのあのモデル/グッズなどが非常にお買い得になっております!是非この機会に~!

セール対象商品は、期間・個数限定となります。気になる商品はお早目にどうぞ~!


★★1/4(水)年始サイクリング会開催します★★

1/4(水)は、営業開始日より一足先に、正月で間違いなくぐうたらするであろう身体を起すべく サイクリング会を予定しております!

現時点では、京都北山あたりで 林道スノーライド(雪が積もっていれば)を計画中!

勿論、雪がフッカフカ過ぎて走れない場合などはそのままハイクに切り替える事もあります!

雪遊びでも充分対応する装備でお越しくださいませ!

行程時間目安:午前中~お昼すぎ位まで(勿論途中離脱などもご自由にデス)

集合場所/集合時間 /悪天候による中止のお知らせなどは追ってインスタグラムでアナウンスさせて頂きます。

  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    修理専用ダイアル
    075-708-3922
    月~土
    11:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月〜日
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)