BLOGブログ

【 美山~京北一周100kmサイクリング 2022】ご参加頂けありがとうございました!!

2022.06.20 BLOG , eirin丸太町店 , サイクリングレポート , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)

先日3年ぶりに開催しました  eirin丸太町店&サイクルハテナ presents

【 美山~京北一周100kmサイクリング】

(イベントの詳細はコチラ)

ご参加頂けた方々ありがとうございました!!

#eirin100kmride

コロナ問題により約3年間開催する事が出来なかった本イベント。

我々も久しぶりという事でドキドキしておりましたが、想像以上に多くの方にご参加頂け、本当に楽しかったです!

また特別大きな事故もなく無事イベント終える事できたのも 改めて本イベントにご参加頂ける皆様の”人間力の高さ”のおかげだな~と

膨大な量の写真チェック&時にPCをフリーズさせながらw  振り返っております。

改めて一日我々とお付き合い頂き 本当に有難うございました!

開催出来なかった3年分の想いもあり、兎に角 我々自らがこの場を全力で楽しもう!その為にやるべき事をやろう!と、

いつも以上にテンション高く取り組ませて頂いた本イベント。

その想いが少なからずはご参加頂けた方とシンクロしたのでしょうか?

インスタグラムでのハッシュタグ#eirin100kmrideでも多くの方に当日の模様をシェアして頂け、またそのポストでは多くの方から感謝のコメントを頂けました。

本当に開催したよかった!と涙が出る思いですww

また今回は京都にお住まいの方のみならず、関西近県、なんと関東方面の方からも多数ご参加頂けました!

京都市は観光のメッカでもありますが、市内中心地と豊な自然/田園風景広がるアウトドアフィールドまでの距離がとても近く、自転車好きにとってはとても相性良い街。

今回は、市内を抜けて京都の北部方面をめぐるルートでしたが、他にもまだまだアテンドしたいコースも沢山ご用意ありますので、また是非京都観光もかねて遊びに来てくださいませ!!

本イベントは、勿論レースイベントでもなく、所謂ヒルクライムやダウンヒルといったような特定の車種が優位となる専門イベントでもございません。

あくまでも景色や空気、コミニュケーション。 各々が各々の力量で「楽しむ事を最優先とする”サイクリング”イベント」を目指しております。

乗ってこられる自転車は、シングルスピード、MTB、ロード、クロス、グラベル、コミューターと、車種も性能もバラバラ。

初心者~ベテランさん 自転車の経験値も力量も 普段各々が遊んでいるコミュニティーもバラバラ。

また一般のユーザー様に交じり、元全日本チャンプ、世界選手権経験者という物凄い歴の方から、自転車ブランドの開発者、輸入代理店の営業様、ハンドメイドフレームビルダー、ブランドアンバサダー、メッセンジャー~トレイルカッター、他ショップスタッフの方など。 その立場もバラバラだったり。

でも我々は、この他自転車イベントにはない~バラバラだけども同じゴールを目指す~本イベントの空気感がとても気に入っており、

そんな空間だからこそに新しい発見や何かが始まる。この場がそんなきっかけになってくれば何より嬉しく思うのです!

またこれは自転車屋としてのお話ですが、本イベントに参加してくれた業界の人達って、心底外で遊ぶ事が好きなんだなって思えます。

(シンプルにプライベートで来てくれていますしw)

でも、そんな遊ぶことが大好きな人達が提案してくれる商品って単純に信用できるし応援したくなるし一緒に盛り上げたい!って思っちゃいますね!

お忙しい中、遊びに来ていただいて本当に有難うございました!これからもよろしくお願い致します!

BIG THANKS! to

PANASONIC BIKE 

DIATECH PRODUCTS 

AYABIKE 

PEPCYCLES 

FULLMARKS 京都

7MESH JAPAN

NARIFURI 京都店

最後に少々クサい事を記しますが、今回のイベントでは改めて沢山の気付きがありました。

インターネットでは決して味わえない、人と人が直接会い同じ空間を共有できる事の有難さ。

小さな発見を大きな喜びや価値に変える事が出来る 心地よいスピードをもつ自転車の素晴らしさ。

いつも変わらず でも決して飽きる事なく我々を楽しませてくれる豊かなフィールドの存在。

そして何よりご参加頂けた多くの方の笑顔と感謝の言葉が、我々に物凄く大きなエネルギーを与えてくれること。

当たり前なのですが、多くの方々に支えられているから我々ももっと頑張って支えていきたくなります。

結局のところこういった積み重ねがこの世界をより良くしていくのかもしれませんね!

実際、イベント終了後、飯でもいくか~とスタッフ+@で軽く打ち上げをしたのですが、もっとこうしたい!あれ組み込もう!と更に楽しめる新しい案が盛沢山に生まれました!

(現在頭の中では楽しそう過ぎてヤバイ事になっております!)

という事で大成功に終わった今回の【 美山~京北一周100kmサイクリング 2022】

また今後も 更にパワーアップしたイベントを用意していく所存でございますので、次回も全員主人公でもっと楽しんでいきましょう!!

いずれにせよご参加頂けた方々、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

PS:写真欲しい~という方は是非お気軽にメッセージorお声がけ下さいね!




 

  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    修理専用ダイアル
    075-708-3922
    月~土
    11:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月〜日
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)