BLOGブログ

~畑始めます~#HATENA ?FARM のご案内

2021.02.14 BLOG , eirin丸太町店 , イベント , お知らせ , サービス , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)

コロナ禍による非常事態宣言延長により、現在サイクリングイベント等は控えている状況ではありますが~、あともう少しの辛抱ですかね?

我々も皆様同様 この不安な状況を乗り越えて、より良い生活へステップアップしていければと思います。

というわけで、昨年末より頭の中で思い描いておりました~当店の2021年度重要ミッションが動き出しましたのでローンチいたします!

サイクルハテナ&eirin丸太町店 で畑を借りました!#HATENA ?FARM のご案内

サイクリングしながら、左京区、大原道の駅にある田舎景色キレイな畑まで行って、お世話して、そして収穫して皆で食す。

企画名~ハテナ~にもあるように、野菜栽培などに関しては全くの?!なド素人でございますが、うまく野菜が出来た暁には皆で収穫サイクリングへ!またキャンプサイクリングなどで調理したりしたいですね!

また当店インスタグラム(@eirinmaru)などで後日正式にアナウンスしますが、一緒に畑をお世話してくれるメンバーを集いますのでご興味ある方は是非ご参加くだされば幸いです。

◆#hatenafarmの場所

因みに畑の場所は、京都市中心部からアクセスしやすく(当店から片道約14km)、初心者や女子の方でもベテランさんでもサイクリングにちょうど良い距離にある、美しい田舎景色とキレイな空気に囲まれた”大原道の駅の真裏”

駐輪場も設置されており、道の駅お馴染み、その土地の新鮮な野菜販売や、ちょっとした軽食スペースなどもございますので、ご家族やカップルでぶらり遊びに行くにもちょうど良い場所で、我々もサイクリングイベントでしょっちゅう遊びに行く場所です。

というわけで本日は早速その畑に行ってきました。

因みにクワなどといった基本農具は管理事務所で借りれるので安心。

僕達が借りた場所は勿論のこと荒れ放題。まずは雑草を駆り うねを作ったり と土作りからと全くもってのスタートという段階です。

今のところ、芋やラディッシュ、落花生なんかを作る予定です。

お隣さんはとっても丁寧に管理されておりました。カッコイイ。

さてさて今回の#HATENAFARM企画。

シンプルに畑やってみたい!めっちゃ面白そう!というスタッフ皆の意見が合致したのもあるのですが、我々が生活する上において何よりも身近にある”食べ物”を自分達で管理~育てる事により、普段の生活ではついつい見落としがちな大事な事を色々と学べる&今後色々と役立つ事も多いのではないかな?と考えた次第です。 そこにサイクリングってのが交えれば更に自分達のライフスタイルらしいかなと。

まあそんな堅苦しい事は個々で考えてもらって&抜きにして 単純に~あの噂に聞く自分達で育てた野菜の極上の美味しさ。アレを是非味わってみたいですね!

さてさてズブにもほどがある素人の 我々ごときで果たして野菜作りが成功するのでしょうか?笑 こうご期待。

一生懸命頑張りますが、失敗しても笑ってトライ&エラー。

いまんとこ参加メンバーは当店スタッフ&その家族くらいですので、ご興味ある方は是非お声がけ下さいませ~。

キャップ:ロウロウマウンテンワークス、ジャケット:ノローナ 、パンツ:ALLYOURSファストパス

と農作業にも役立つハイクオリティウェアを着ておりますが、モデルの造形に加えクワを持つと、即ガチの農夫感でますね。次は明るい色の服にします。



◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆




【 ★ロードバイク / グラベル・ツーリング / 通学 バイク & アイテム 充実しております! 】

↓京都で営業しております「サイクルショップeirin丸太町店」&「サイクルハテナ(別館)」はこんなお店です。↓

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクをはじめ、上級者向けのモデル~マニアックなイタリア製バイクやオーダーメイドなど、またそれにまつわるパーツやアパレルなどの取り扱いも積極的に行っております。
基本スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、一般車の修理もしっかり対応しています(eirin丸太町店でのみ対応)。
更に2018年3月からは既存店:eirin丸太町店のすぐ斜め向かいに“別館”として「サイクルハテナ」をNEWオープン!グラベルロードやツーリングバイク、それにまつわるアパレルやパーツ、バイクパッキングを始めとしたツーリング系アイテム、またキャンプグッズなど、今までの自転車屋の既成概念にとらわれることなくスタッフ自身が本音で良いと思えるアイテムをセレクト~販売もさせて頂いております。
eirin丸太町店&サイクルハテナでは、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、お客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    月~土
    10:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月〜日
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)