BLOGブログ

”暮らしの道具としての服”LIFE-SPEC-WEAR【ALLYOURS / オールユアーズ】FAST PASS Baker / Chino & Shorts

2020.04.01 BLOG , eirin丸太町店 , ウェア , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)

”暮らしの道具としての服”LIFE-SPEC-WEAR

【ALLYOURS / オールユアーズ】

FAST PASS Baker / Chino & Shorts

・ファッションではなく、暮らしの道具としての服~LIFE SPEC WEAR~

・毎日着ても飽きない、どこにでも誰と会うにも着られるユニセックスデザイン

・部屋干し3時間で乾く速乾性とスポーツウェアレベルの動きやすさ

・毎日着てもヘタらないタフさ

一昨年よりお取り扱いを開始させていただいたALL YOURS.

僕たちスタッフはもちろん、愛用してくれる仲間も随分と増えてきました。

個のタイミングで今一度、「ALL YOURSとは?」「なんでALL YOURSが良いの?」というところを含め、代表作のFASTPASSシリーズについて改めてご紹介してみたいと思います。

僕自身がFAST PASS BAKER(定番のロングボトムス)を1年以上愛用してみて今こんな感じです。

・年間300日着てしまった。

・だけどまだまだ履けるくらいにはタフ。

・とても大きなポケットは何でも放り込めて便利。

・自転車&電車通勤~ライド~仕事~家族とおでかけ全てコレ1本。

・ちょっとくらいの雨なら、レインウェアを着なくなった。

・とにかく毎日の暮らしが楽ちん。

ではなぜなのか?!は続きを読んでみてくださいね◎


CONCEPT

“UnFashion”としての服

ALL YOURSの服は、着飾るためのものではありません。

着る人を中心に服を考えると、ファッショントレンドや見た目、誰がつくったかという情報よりも大切なことがあると私たちは考えています。

アメリカで150年前に創業したLEVI’Sはファッションの会社だったでしょうか?CHAMPIONは? HANESは?
彼らは懸命に働く人のために、その人たちの生活のために生まれたブランドだったはずです。

2015年7月に創業した私たちは、未来を夢見ていまを楽しんでいる人たちに向けて、現代のワークウェアを提供したい。
その一心でブランドを立ち上げました。

近年、私たちの生活が変わってきています。仕事と日常生活。個人と組織。都市と地方。
これまではっきりとしていた境界線が、インターネットをはじめとするテクノロジーの進歩によって次第に曖昧になってきています。

この移りゆく時代の中で、本当に必要なものとはなんだろうか?

“仕事と日常生活関係なく着られる。着ているときはストレスがなく、その後の手入れも簡単。それでいてちゃんとして見える”

いまこの時代でそんなものが必要とされていると思うのです。

目新しいものではないかもしれない。特別なものでもないかもしれない。

でも朝起きたら、なぜかそれを選んでしまう。
気づいたら日常に溶け込んでいる。

特別な日のためではなく、日々の暮らしのための服。
ALL YOURSはあなたの生活に寄り添う服を目指しています。


*メーカーサイトより*

上記のメーカーコンセプトから生み出される製品はLIFE-SPEC-WEARと銘打たれた暮らしの為の服。

まだ誰も気付いていない「必要」を形にし続けています。

”服のストレスから人間を解放する”事を目的とし、全てに共通していえるコンセプトは”とてもタフで動きやすいこと”

全ての服はファッションではなく、生活の為の道具として提案されています。

ラインナップはアクティビティ等の使用用途ではなく、”機能性と概念”によってアーカイブされる点も面白いんです。

本日ご紹介するのは僕たちの大好きな自転車とアウトドアとの親和性が高いFAST PASS.


”FAST PASSとは”

汗などの水分を驚くほど早く吸い込み、乾燥してくれる。(=速乾性)

至極普段着の見た目にスポーツウェアとしても優秀なスペックを持ったカテゴリー。


というわけで、新商品から目が離せない大注目のブランドなんですが、

当店ではそんな中でも完成形と言える定番2モデルを通年ラインナップしています。

【ALLYOURS / オールユアーズ】 fast pass BAKER(ファストパスベイカー)

【ALLYOURS / オールユアーズ】 fast pass CHINO(ファストパスチノ)

販売価格¥15,000+税

~オフィシャルオンラインストア~

~STAFFインプレはコチラ~

【ALLYOURS / オールユアーズ】 fast pass SHORTS(ファストパスショーツ)

販売価格¥11,000+税

~オフィシャルオンラインストア~

~STAFFインプレはコチラ~


【超速乾/タフ/ストレッチ】普段使い~サイクリング・アウトドアまで毎日履けちゃうLIFE-SPEC-WEAR

個人的には一昨年に開催していただいたRAL COMMUNEから履き続け、気づけば年間300日は愛用するアイテムとなりました。

まさしく”生活の為の道具”として僕の暮らしの一部となっています。

ではなぜ毎日の様に履いてしまうのか?履けるのか?

●部屋干し3時間!スポーツウェアレベルの高い速乾性

FASTPASSのメリットは何といっても速乾性の高さ!

なんと部屋干し3時間で乾いてしまうのです◎

だから、

一日履く⇒帰って洗濯⇒朝には乾いてるのでまた履く

という生活道具としてのルーティーンが完成!!僕が年間300日履いちゃうのはこんな感じ。

写真は昨年末のイベント時に当店2Fで実際に洗濯~干してみた時のもの。

こんな企画にもノリノリで乗っかてくれるALLYOURSさんが大好きです◎

当店のブログでも度々お話しておりますが、日本は年間雨量世界第二位と非常に雨が多く、洗濯物が乾きにくい国。

そんな中で、部屋干し3時間で乾くというのは清潔な状態で毎日でも履ける!一人暮らしでもご家庭がある方でも何せ、洗濯が少し楽になりますね♪

●日常~あらゆるアクティビティに対応するストレッチ&ストレッチバック

ストレッチも効いているのでサイクリングやハイキング等々あらゆるアクティビティに使えます。

動きやすくてストレスフリーな履き心地は普段着として、仕事着として、スポーツウェアとして、

毎日履くことが当たり前になってしまいます。

ストレッチバック性能も注目して欲しいポイントです。

ストレッチウェアによくある、「着るほどに型崩れ」することが全然ありません。

ヒザ部分の生地がポコっと出てしまったり、腰が抜けてだらしないシルエットになりません。

気兼ねなく毎日履き倒せるタフさも嬉しいポイントです。

●コットンに見える!カジュアルライクな質感のポリエステル100%生地

毎日、あらゆるシチュエーションで着るには、ストレスフリーなだけでなく”どこにでも着ていけるデザイン”であることも大切です。

*FAST PASS BAKER (Khaki)

*FAST PASS CHINO SHORTS (Beige)

コットンライクな質感は普段着としてどこにでも誰と会うにも履いていきたくなるニュートラルさ。

早朝の限られた時間でサイクリングやハイキングなどアクティビティをサクッと楽しんで、普段の生活に戻るなんて時でもFASTPASS1着でオールOK!

冒頭でご紹介した通り、FAST PASSとは”機能性と概念”であり、特定のファブリック(素材)を指すものではありません。

同じFAST PASSでもロングパンツは中厚手、ショーツは薄手でサラッとした生地が使用されています。

そしてメンズ、レディースという概念が無いのも特徴の一つ。

程よいテーパードシルエットが誰にでも似合うヒミツで、

ジャストサイズでスッキリ、オーバーサイズで個性的にも履ける自由さがあります。

とても幅広いサイズ展開も魅力的です。


こうした高品質のウェアやその他ギアというのはもちろん、それに伴う価格設定にはなっておりますが、不満無く・長く使い続けられるので余計な買い物が減る=お財布にも優しい&収納スペースも減らせたりと、結果的に余裕のある生活が出来ますね♪

スタッフも愛用者が多く、一番ヘビーユーザーの店長が履くFASTPASSベイカーは約2年近く経っておりますが、未だに潰れる事も無い様子。

以前にFAST PASS BAKERをご紹介した記事も是非ご一読ください。

新規取り扱い開始!【 deeper’s wear / ディーパーズウェア 】 fast pass BAKER & CHINO(ファストパス ベイカー&チノ)


もう少し暖かくなれば、ショートパンツが便利になってきますし、ベイカー&チノのロングパンツは年中お使いいただけます!

サイクルハテナにて展示中!サイズのお悩みなども承りますので是非どうぞ~


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆




【 ★ロードバイク / グラベル・ツーリング / 通学 バイク & アイテム 充実しております! 】

↓京都で営業しております「サイクルショップeirin丸太町店」&「サイクルハテナ(別館)」はこんなお店です。↓

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクをはじめ、上級者向けのモデル~マニアックなイタリア製バイクやオーダーメイドなど、またそれにまつわるパーツやアパレルなどの取り扱いも積極的に行っております。
基本スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、一般車の修理もしっかり対応しています(eirin丸太町店でのみ対応)。
更に2018年3月からは既存店:eirin丸太町店のすぐ斜め向かいに“別館”として「サイクルハテナ」をNEWオープン!グラベルロードやツーリングバイク、それにまつわるアパレルやパーツ、バイクパッキングを始めとしたツーリング系アイテム、またキャンプグッズなど、今までの自転車屋の既成概念にとらわれることなくスタッフ自身が本音で良いと思えるアイテムをセレクト~販売もさせて頂いております。
eirin丸太町店&サイクルハテナでは、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、お客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    月~土
    10:00~21:00 / 日 12:00~21:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月~土
    10:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)