BLOGブログ

【ロードバイク・シクロクロス・グラベル・クロスバイク 等 初心者の方もお任せください】

京都市内で営業しております

サイクルショップEIRIN丸太町店 & サイクルハテナ 」です。


昨日の夜~今日の朝までは、毎年恒例の『エイリン キャンプ サイクリング』でしたよー。~初日編~

昨日の続きです~。

当店毎年恒例『エイリン キャンプ ツーリング』2日目の模様です。

夜更かしが祟りあっという間に朝になりました。

3時間は寝たはずだけど体感2分で朝がきました!!眠い!!

けれども自然の中で迎えるキャンプの朝は特別気持ちが良いので辛いような楽しいような不思議な気持ち。

この”単に楽しいのではない感じ”がキャンプツーリングの魅力の様な気がします。

僕はというと~初日編~でもご紹介した【SIX MOON DESIGNS(シックスムーンデザインズ)】 Skyscape Trekker(スカイスケープトレッカー)

が最高の解放感!!良い朝を迎える事が出来ました◎この辺りの詳細は改めてご紹介したいと思っております。

昨晩の鍋とは打って変わって、各々のスタイルで朝ごはん。

先日のブログでもご紹介済みのCOFFEE BREWERがとっても便利でした。荷物を減らしたい自転車キャンプにはピッタリのアイテム◎

アウトドア・自転車キャンプに持って行こう!”お湯だけでOK!”【COFFEE BREWER(コーヒーブリューワー)】入荷しました!

【ロイヤルノートン製】 オーダーメイド ツーリングシクロクロス

でお馴染み、松本君は朝イチから出勤の為スマートに後片付けをしお先に帰路へ。いってらっしゃい気をつけて~

残りのメンバーは自由にキャンプの朝を満喫!!

Breezer Bikes Radar Cafe川のほとりをグラベルライドしたり。このバイク、街乗りだけではもったいないポテンシャルを秘めてます!!

ひとしきり遊んだら後片付け。

荷物の積載はそれぞれの拘りとスタイルが出るポイントなので面白いところ!!

この辺りのご紹介もまた改めてブログにしたいと思います!!

そしてそして毎回恒例の記念撮影~!!

自転車と同じくらい、個性溢れるパッキングが興味深い◎

アウトドアギアの選択と如何にしてパッキングするか?考えながらの準備から楽しいのがバイクパッキング&バイクツーリングの醍醐味です☆

トレイルを含む寄り道ルートで帰路へ。

キャンプだけじゃなく、そこに至る過程や移動こそ楽しいのがバイクツーリングの醍醐味◎

自転車押したり担いだり、大き目の段差を思い切って攻めてみたり、アドベンチャー感がたまりません!!楽しい!!

いつも動画を見返して思うのですが

街からグラベルへの移り変わり、繋がりを強く感じられるのも自転車旅ならでは◎

当店ではツーリング/グラベル/バイクパッキングに纏わる自転車&アウトドアグッズを豊富に取り揃えております。

キャンプ/アウトドアを含めて自転車を楽しみましょー◎

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

 

 


【 ★ロードバイク / グラベル・ツーリング / 通学 バイク & アイテム 充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店&サイクルハテナ(別館)はこんなお店です。↓

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクをはじめ、上級者向けのモデル~マニアックなイタリア製バイクやオーダーメイドなど、またそれにまつわるパーツやアパレルなどの取り扱いも積極的に行っております。
基本スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、一般車の修理もしっかり対応しています(eirin丸太町店でのみ対応)。
更に2018年3月からは既存店:eirin丸太町店のすぐ斜め向かいに“別館”として「サイクルハテナ」をNEWオープン!グラベルロードやツーリングバイク、それにまつわるアパレルやパーツ、バイクパッキングを始めとしたツーリング系アイテム、またキャンプグッズなど、今までの自転車屋の既成概念にとらわれることなくスタッフ自身が本音で良いと思えるアイテムをセレクト~販売もさせて頂いております。
eirin丸太町店&サイクルハテナでは、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、お客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

 

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    月~土
    10:00~21:00 / 日 12:00~21:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月~土
    10:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休