BLOGブログ

こんにちわ!京都市内で営業しております

サイクルショップEIRIN丸太町店 & サイクルハテナ(別館) 」です。


今回ご紹介の商品はサイクルショップEIRIN丸太町店 & サイクルハテナ(別館) 」両店舗ともに展示しております。


”新規取り扱いブランド” & ”新着アイテム”が、「サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)」に続々と入荷していますよ!

上記、先月オープンしたてホヤホヤの当店別館「サイクルハテナ」新規取り扱い商品ご案内ブログにて少し紹介させて頂いておりましたが

いやはや今年は良いですのう~、BREEZERしかりこのモデルしかり、 所謂 ”今何がいるのか?分かっている!”自転車が、続々と当店で取り扱いできるようになり何とも嬉しい限り!やはりあれですね。ネットばかり見てないで 人に会いに行ったり話をしてみたり。こういうご時世だからこそ”体”をつかって面白い事を形にしていきたいものです。

はい!そんなことで今日はコチラ!今月中旬よりいよいよ待望の初入荷!

フルクロモリ ディスク オールロード【 Pep Cycles / ペップサイクルズ 】 “NS-D1” 完成車のご紹介~★

*まだ実際の完成車が入荷してきておりませんので、メーカーサイトより画像拝借させていただきました。

【520mm GREY】

【 Pep Cycles / ペップサイクルズ 】 “NS-D1″完成車

販売価格:¥92.000-(税別)

FRAME:HEAT TREATMENT CR-MO ,TRACK END

FORK:CR-MO TAPEARD

DRIVE TRAIN:SINGLE SPEED 42x18T

TIRE:KENDA 27.5×1.50 A/V

WEHEEL:32H,100x135mm HEX SKEWER,11SPEED FREEBODY

BRAK:SHIMANO M375,DISC BRAKE

SIZE:470mm,520mm,570mm

WEIGHT:11.6kg(520mm)

【GREEN】

【YELLOW】


シングルスピード⇒ギア―ド、650Bタイヤ⇒700Cタイヤへ。長く使え、使う人の好みで使用カスタマイズ=乗り手と共に成長すら楽しめる”マルチパーパスロードバイク”

詳しい詳細においては我々が何か伝えるよりかメーカーホームページにきっちりみっちりご説明ございますので、是非そちらのほうをお読み頂ければ幸いですが、片道25kmの自転車通学に始まり、ツーリングやMTBレース、社会人となってからはメッセンジャー、自転車屋で働ぎながら全日本選手権への参戦、そして某有名自転車メーカー勤務。ロード、ピスト、MTB、シクロクロス、BMX(そしてきっともっと若かりし頃はママチャリもでありましょう)あらゆるバイクを乗り倒しその乗車経験とこの業界にまつわるあらゆる環境での経験を駆使し、そしてこの度ついに自身のブランドをゲット・スタート!(詳しくはコチラ) 

是非このバイクに注目していただきたい理由には、この

FROM TOKYO!【 Pep Cycles / ペップサイクルズ 】 “NS-D1”が、

我々と同じ土俵で育った日本人であり、レースや通勤・通学といった日常使いは勿論、乗り手側の目線、販売側の目線、自転車にまつわるあらゆる環境を理解・経験した方が、”今現在スポーツバイクに何が必要か?”に対して出した一つの答えであるという事。

これからスポーツ車に携わりたいなとか、もう既に素敵な相棒を持っているけれど何かもう一台持ってみたいなとか、あらゆる要望に応えてくれるようなそんな懐深いまるでそうお母さんのような一台です!。

(そしてこのビックリなこの価格!もお母さんのように優しいです!!)

【 Pep Cycles / ペップサイクルズ 】ホームページはコチラ=

まさしくこのバイクのイメージにピッタリな”ピリっと鼻にかかる”胡椒(ペッパー)ヘッドロゴ。フレームに施されたロゴデザインはこの部分のみ。その潔さ自体が実に格好良いですね!

そしてなんとこのヘッドは台形型のテーパーヘッド規格。

下部が大径によりブレーキング時におこるフォークからの挙動を抑えてくれる高い剛性面が何よりもの魅力。

また標準で装備されるフロントフォークは、フレームと同じく路面からの衝撃吸収性高くキャリアを取り付けても丈夫で安心なクロモリ製ですが、上記テーパーヘッド規格により今後更に軽量且つ高剛性なカーボン製へのカスタムもOKでしょう。

溶接時に発生するひずみを除去すべく”HEAT TREAT”熱処理(詳しくはコチラ)を施したフレームには、一回り細目のパイプを採用しよりしなやかな乗り味を提供。

しかも見た目には隠れる部分ではありますが、錆への対策として電着塗装でフレームの内部まで防錆処理されているとの事です!

ブレーキ&ローターには、ご存知の方も多いかと思いますが雨天時でも滑りにくく安定した制動力を提供するディスクブレーキを用意。しかも安価ながらも確かな制動力を持つシマノ製を採用している部分は頼もしい点。(やはりよくわかってらっしゃる)

そして通常のロードバイクのようなリムブレーキと違い、ディスクブレーキ採用につき、標準採用の安定性高い650B(27.5インチ)ホイール⇒高速順行性高い700Cホイールへ等といった用途に応じたホイールの変更カスタムがOK。

最大タイヤ幅のフレームクリアランスはまだ調べ切れておりませんので、また実車が入荷したら調べてみますネ!

またディスクブレーキの高いストッピングパワーによりハブがエンドからずれる事を回避するべく、クイックレリースではなく固定力の高いヘックスでのシャフトを用意(やはりこれも分かってらっしゃる!)

そしてPEP CYCLESの特徴を色濃く裏付けるこの6mm厚クロモリ製NS-D1オリジナルエンド。

通常のドロップエンドではなく、正爪トラックエンドの採用につき、シングルスピード使用時におけるチェーンの前後たるみ調整はもちろん、リアセンター;420~438mmとホイールベースの変更により乗り味の変化を楽しむ事も可能。

また右側エンドにはディレーラー(変速機)台座が用意。ホイールのハブも11スピードカセットフリーボディが採用されておりますのでギアードモデルへスムーズにカスタムが可能。

また左側に用意されたディスクマウントもスライド式になっていますのでディスクブレーキキャリパーの設定も最低化出来る様な配慮がされております。

またありがたい事にフェンダー&キャリアアイレットも用意されており、便利なコミューターカスタムもOK。


いずれにせよ入荷が楽しみな本モデル。

標準仕様・オリジナルのままでも勿論充分日常使いの相棒として活躍してくれそうな匂いぷんぷんですが、ホイールの変更や変速システムの追加をはじめ、購入後ユーザーの使い方に応じたあらゆる方面へのカスタム、またこの仕様にしておいてくれると助かる!といった各々の配慮。

実にこの業界に長く携わっている方・経験値豊富な方からのフィードバックからだからこそ出来たバイクでありましょう!

いずれにせよもうすぐ到着!

また組み立て完了次第更に詳細報告させていただきます!!


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム 充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなお店です。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆


・eirin丸太町店LINE@ご登録者様限定SALEのお知らせ&クーポンをお届け・

LINE@にご登録いただいている方限定のSALE&クーポンをお届け!! ブログなどではご紹介しきれないお得な情報盛りだくさんでお送りしますのでお楽しみに◎

LINE@のご登録は下記からよろしくお願いします☆

◇◆◇「友だち追加ボタン」をクリック◇◆◇

友だち追加

 

◇◆◇LINE@ID で検索◇◆◇

LINE@ID:@rua7794d

◇◆◇QRコード読み取り◇◆◇

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ