BLOGブログ

【ハテナサイクリング】1ヶ月半放置した僕らの農園ハテナファームで野菜は収穫できたのか?!

2023.06.04 BLOG , eirin丸太町店 , イベント , サイクリングレポート , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)

本日のハテナサイクリングはお久しぶりに僕らの農園ハテナファームに行ってきました~

久しぶりだな~と思ったらそれもそのはず、4月に種を蒔いて以来!!

2ヶ月近く放置したハテナファームは一体どうなっているのか?!

野菜は収穫出来るのか?!

今回はサイクリングを省略しハテナファームの写真のみでお送りします~◎

清々しいほどに自然へ還っていました!!

4月に種蒔きした人参・ゴボウ・枝豆・小松菜が無いか探していきます。

みんなで草むしりしながら野菜を捜索・・・

店長は子供たちと新たな遊びを仕込み中

*左からゴボウ・人参・枝豆*

いました!!

ミニサイズの小松菜は虫たちに食べられていて悲しい。。でも美味しかったんだろうな~と失敗なのか成功なのか良く分からないけれど嬉しい気持ち。

一緒に土いじりしてるとちょっとだけ打ち解けるのも早いかもしれない👀

畝を整えて人参を植え替えたりなどなど畑で遊んだ日曜の午前中◎

今回は収穫出来ませんでしたが、報われたり報われなかったり、力強さと繊細さが両方見られたりと今回も勉強になります!!

失敗も成功も楽しいハテナファームはグラベルルートを探索したり、自転車担いで歩いたりする僕たちの自転車遊びと同じ魅力を感じています。

サイクルハテナから自転車で1時間弱のサイクリングで辿り着く事の出来るハテナファーム。

ご参加いただいた事がある方はハテナサイクリング以外でも是非お立ち寄りください~

走ったり遊んだり訪ねたりと自転車×アウトドアな遊び方をメインにほぼ毎週日曜日の午前中にサイクリング会を開催しています
過去の様子は
インスタグラム⇒#ハテナサイクリング
ブログ⇒「ハテナサイクリング」で検索
でチェックしてみてください👀

(開催予定はインスタグラム @eirinmaru にて掲載予定です)

はじめて・初心者・おひとりさまでもどうぞお気軽に!

最後にちょっとだけ自転車のこと。

今日のハテナサイクリングは店頭にご用意している KONA ROVE ST 2023 の試乗車に乗っていきました。

びゅんびゅんスピードを出すのは得意では無いけれど、抜群の安定感はどんな時も安心で乗りやすい◎

ツーリングを楽しみながら、太めのタイヤは鴨川の河川敷走ってるだけでワクワク楽しかったです。

荷物を積むのも得意なバイクなので、いつの日かハテナファームで収穫した野菜を満載してお店までサイクリングしたいですね◎

【入荷情報】驚きの3色展開、ツーリング&グラベルスチールバイク【2023年モデル】KONA (コナ) ROVE ST (ローブ ST )




 

  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    修理専用ダイアル
    075-708-3922
    月~土
    11:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月〜日
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)