BLOGブログ

コットン100%なのに超速乾!普段とアウトドアをシームレスに繋ぐTシャツ【DEEPER’S WEAR / ディーパーズウェア】KITETECO / キテテコ NAVY / ネイビー

2019.06.21 BLOG , eirin丸太町店 , ウェア , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)

今回ご紹介の商品は サイクルハテナ(別館) 」に展示しております


30℃を超える日も多くなり、すっかり夏気分な今年の6月。

最高のタイミングで最高なTシャツが入荷してきました。

 

【DEEPER’S WEAR / ディーパーズウェア】KITETECO / キテテコ

販売価格:¥5,000-(税別)

カラー:ネイビー

サイズ:

1(レディース:S)     着丈62cm 肩幅38cm 身幅48.8cm 袖丈18.8cm
2(レディース :M)  着丈64cm 肩幅40cm 身幅50.8cm 袖丈19.3cm
3(メンズ:S)                着丈66cm 肩幅42cm 身幅52.8cm 袖丈19.8cm
4(メンズ:M)              着丈68cm 肩幅44cm 身幅54.8cm 袖丈20.3cm
5(メンズ:L)                着丈70cm 肩幅46cm 身幅56.8cm 袖丈20.8cm

モデル左:身長180cm サイズ4着用

モデル右:身長173cm サイズ3着用

ご購入~ONLINE STORE~


・・速乾で伸縮性抜群でサラサラ コットン100%で作る機能服・・

引っ張るとうっすら透ける生地。KITETECO/ キテテコの最重要ポイントです。

キテテコで使用される生地は約230年前、江戸時代天明の頃、琵琶湖沿いのとある町で、製造が開始された古典的なもの。

ポリエステル等の現代的な化学繊維がない時代に、コットン(綿)のみを使用し、先人たちの知恵と工夫で出来上がった、暑い夏を快適に過ごすための生地。

通常の糸よりも強く捻られた強撚糸を使用し、それを緩く編むことで完成するKITETECO/ キテテコの生地。

肌触りは独特でカラッとしていて、暑い日は特に快適です。合成繊維のようなサラサラとした感じではなく、コットン100%らしい風合いと肌触りが楽しめるのも良いところ。

写真でも少し伝わりますでしょうか、表面には細かな凹凸があり、触れると少しザラっとした触感です。これにより肌と触れる面積が少ないので、汗や雨で濡れても張り付かず、不快感がありません。

強撚糸は伸びる余地がある為、ストレッチ性も備えており、普段でもアクティビティ時でもとにかく動きやすい。

伸び縮みの余地と緩く編まれていることで多くの”スキマ”が生まれ、高い通気性と速乾性を併せ持ちます。

特に速乾性の高さは驚くべきもの。これがまさかコットン100%だとは、説明されるまで気付かないかも。

とてもシンプルなデザインにワンポイントとなるポケット付き。

カメラ好きな方ならレンズキャップ入れとくのに便利でもあります。

腕の上部や後ろ見頃中央など、普通のTシャツでは縫製が入らない部分で縫い合わせてあるのもデザインのアクセントとして面白く、ちょっとクセのあるシルエットも◎

先日の【 美山~京北一周100kmサイクリング 2019】をKITETECO / キテテコで走ってみました。

身長166cmでサイズ3をややゆったり着用しています。

結果的に雨が降ったりやんだりの天気が続き、濡れた時の不快感や速乾性など、KITETECO/ キテテコのテストに絶好のコンディションでした。

汗で濡れても雨で濡れても、肌触りは不快感なく、身幅に余裕があるのも手伝って、べチャッと肌に張り付くこともありませんでした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Haruo☀️さん(@haruo.860)がシェアした投稿

※4枚目※ *Photo by ”@haruo.860” 写真ありがとうございます◎

ご参加いただいた方は記憶に新しいと思いますが、本当に降っては止み、降っては止みを繰り返したお天気でした。。

レインウェアを着てしまうと暑いし、脱ぐと濡れる、都度着たり脱いだりするのは面倒過ぎる。そんなコンディションだったと思います。

パラパラと降った雨で濡れた際は数分でほぼ乾いてくれ、快適そのものでした。

とっても動きやすいのでライドにも是非オススメしたいと思った今回。

普段とアウトドア遊びをシームレスに繋ぐ、一着あると幸せなウェアです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【UnTrend –あなた自身を見つける服–】 長らくアパレル業界はトレンド(流行)という考え方を中心に成り立ってきました。
しかし、どこかの誰かが決めた「かっこよさ」を追いかけることが本当にかっこいいことなのでしょうか。 本当の「かっこよさ」とは、自分に素直にありのままでいることだと私たちは考えています。
見た目や流行に囚われて背伸びをするのではなく、あなたがあなたらしくいられるようにオールユアーズの服は作られています。 足し算ではなく、引き算。
それはあらゆる情報をそぎ落とし「シンプル」にしていく工程です。そうすることで余白が生まれます。 生まれた余白をどうするかはあなたの自由です。
そのままにしておいてもよいのです。 私たちが目指しているのは「朝起きたら、なぜかそれを選んでしまう」という体験です。
それは思考停止ではありません。
シンプルであるがゆえに、あなたの生活にとけていくのです。
それは着るものから解き放たれるということを意味します。 少ないことは不自由なことではありません。
少ないことは未来の豊かさを秘めています。
そうすれば、よりくっきりとより自然にあなたという輪郭が浮かびあがるはずです。 それは本当のあなたを見つける、ひとつの方法です。 ③UnStress -あなたを服から解放する- あなたはなにを基準に着るものを選んでいますか?
形、色、着心地、素材、耐久性、手入れのしやすさ、ストーリー etc…
さまざまな判断基準があるかと思います。 見た目を気に入って買ったけど、着心地がイマイチですぐに着なくなってしまった。
着心地はとても良かったけど、一度洗濯したら縮んで着れなくなってしまった。
そんな経験はありませんか? “おしゃれは我慢”という言葉があります。
しかし、私たちは本当に我慢をしなければいけないのでしょうか。
我慢には持続可能性がありません。
しんどいことは続かないのです。 選ぶとき、着ているとき、お手入れするとき。
服と接するあらゆる場面でストレスの種があります。
知らず知らずのうちにストレスは溜まっていきます。
いつの間にか洋服が面倒くさいものに変わってしまうのです。 私たちは長続きする幸せをつくり続けたいと思っています。
服との付き合いの中で生じる煩わしさをできるだけ少なくできたら、
もっと服が心地よく親しみやすいものになるのではないか。
そう考えています。 着るまえも、着ているときも、着たあとも。
服にまつわるストレスからあなたを解放します。

ALL YOURS / オールユアーズさん(@allyours_jp)がシェアした投稿 –

このインスタのポスト、ALLYOURSの真骨頂ですね!!




【 ★ロードバイク / グラベル・ツーリング / 通学 バイク & アイテム 充実しております! 】

↓京都で営業しております「サイクルショップeirin丸太町店」&「サイクルハテナ(別館)」はこんなお店です。↓

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクをはじめ、上級者向けのモデル~マニアックなイタリア製バイクやオーダーメイドなど、またそれにまつわるパーツやアパレルなどの取り扱いも積極的に行っております。
基本スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、一般車の修理もしっかり対応しています(eirin丸太町店でのみ対応)。
更に2018年3月からは既存店:eirin丸太町店のすぐ斜め向かいに“別館”として「サイクルハテナ」をNEWオープン!グラベルロードやツーリングバイク、それにまつわるアパレルやパーツ、バイクパッキングを始めとしたツーリング系アイテム、またキャンプグッズなど、今までの自転車屋の既成概念にとらわれることなくスタッフ自身が本音で良いと思えるアイテムをセレクト~販売もさせて頂いております。
eirin丸太町店&サイクルハテナでは、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、お客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    月~土
    10:00~21:00 / 日 12:00~21:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月~土
    10:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)