BLOGブログ

水洗い不要!ケミカルらしくない甘い香りでマンションなどでもご利用いただきやすい【 Muc-Off / マックオフ 】 WATERLESS WASH(ウォーターレスウォッシュ) &  BIKE PROTECT (バイクプロテクト)

2019.11.23 BLOG , eirin丸太町店 , ケミカル , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)

今日からは野辺山シクロクロスと、関西シクロクロスでいうと明日は美山向山地区という事で、今年もシクロクロスシーズンへ本格的にシーズン突入ですね!

シクロクロスレースというとドロドロ、何年か前の桂川ステージのイメージが個人的には強いのですが、如何せんレース後の洗車というのは毎回つきものですよね。

レース後の疲れた、寒いし自転車洗うのが億劫だという状況にきっと役立つ

【 Muc-Off / マックオフ 】 WATERLESS WASH(ウォーターレスウォッシュ) &  BIKE PROTECT (バイクプロテクト)


【 Muc-Off / マックオフ 】WATERLESS WASH / ウォーターレスウォッシュ

販売価格:¥1,980-(税抜)

シクロクロスのレースを終えた後、会場内の洗車場で泥を落としてから帰るというのが大抵の流れになると思いますが、洗車場が混んでいたり、放水ホースだけでは泥汚れが取れにくかったり、車体が乾くとまだまだ汚れが目立つ状態という事を実際に体験しています。

WATERLESS WASHは汚れに”スプレーしてウエス(乾いた布)で吹き上げるだけ”で簡単に車体をきれいにできます。

もちろん大きい泥が付いたままこするとキズが付くのである程度泥を落としておいてから使用してもらうのが良いと思います。

商品名の通り水を使わずに自転車の洗浄が出来る優れものです。因みに水で洗い流す必要が無いので、水を嫌うE-BIKEにも使用可能です。今後普及してくるであろうE-MTBにもベストマッチ!!

マンション住まいの方など、自転車洗浄に水をジャバジャバ使えないという住環境の方にもオススメです!!

ポイントがもうひとつ!!普通のケミカルにはある、特有の刺激臭がなく、フレグランスのような甘~い香りがするんです!!

なので!ご自宅でも刺激臭を気にせずにご利用いただけますよ◎

実際に自転車に使用してみましたのが上の画像です。

1.大まかに泥汚れを拭き取る

2.自転車全体にスプレーし少し放置

3.きれいなウエス(乾いた布など)でふき取る

この3ステップが実に楽でありました!洗車へのハードルがぐんと下がる気がします。

そして、これからの寒い冬の季節に水を使わずに洗浄が出来るというのはこの商品のいいところですね!

汚れをふき取った後、別のきれいな布で磨くことによって艶出し効果もあります。


【 Muc-Off / マックオフ 】BIKE PROTECT / バイクプロテクト

販売価格:¥1790-(税抜)

自転車を洗浄した後濡れたままスプレーしても、優れた水分散作用で湿気を追い出し自転車の表面に粘着性のない保護層を作り出し、腐食、汚れの付着を防ぐ表面保護剤です。

フレームにはもちろんの事、チェーンなどのドライブトレインにも使用できます。

チェーンに使用した後にはチェーンルブを塗布してやるのが理想とのことです。

ただしタイヤトレッドやブレーキ面に付着しないようにとの注意事項があります。

洗浄をしてBIKE PROTECTでコーティングしてやり汚れが付きにくくしてやることにより次のクリーニングが楽になりますね!

UV防止効果があるので蛍光カラーのフレームの方にもオススメです。カーボンフレームやマット塗装にも使用していただけます!

Muc-Off 製品はほかにも沢山のラインナップがあります。用途のご相談、お取り寄せも承っておりますので、お気軽にお問合せ&御来店くださいね◎



【 ★ロードバイク / グラベル・ツーリング / 通学 バイク & アイテム 充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店&サイクルハテナ(別館)はこんなお店です。↓

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクをはじめ、上級者向けのモデル~マニアックなイタリア製バイクやオーダーメイドなど、またそれにまつわるパーツやアパレルなどの取り扱いも積極的に行っております。
基本スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、一般車の修理もしっかり対応しています(eirin丸太町店でのみ対応)。
更に2018年3月からは既存店:eirin丸太町店のすぐ斜め向かいに“別館”として「サイクルハテナ」をNEWオープン!グラベルロードやツーリングバイク、それにまつわるアパレルやパーツ、バイクパッキングを始めとしたツーリング系アイテム、またキャンプグッズなど、今までの自転車屋の既成概念にとらわれることなくスタッフ自身が本音で良いと思えるアイテムをセレクト~販売もさせて頂いております。
eirin丸太町店&サイクルハテナでは、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、お客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    月~土
    10:00~21:00 / 日 12:00~21:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月~土
    10:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)