BLOGブログ

”カジュアルウェアでサイクリングを楽しみたい人”に間違いなくオススメなショートパンツ◎【CCP / シーシーピー】ホボレーパン

2018.08.15 BLOG , CCP(シーシーピー) , アパレル , ウェア , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)

【ロードバイク・シクロクロス・グラベル・クロスバイク 等 初心者の方もお任せください】

京都市内で営業しております

サイクルショップEIRIN丸太町店 & サイクルハテナ 」です。


今回ご紹介の商品は サイクルハテナ(別館) 」に展示しております


先日は当店オススメのサイクリングウェア・特にトップスをご案内させてもらいましたが上を紹介したなら次は下をと言う事で今日はパンツ=ボトムス。僕らが声を大にしてオススメしたいのがコチラ!!

”カジュアルウェアでサイクリングを楽しみたい人”に間違いなくオススメなショートパンツ【CCP / シーシーピー】ホボレーパン

最近では結構ベタになりつつありますよね、僕たちも春~秋はそのまま 真冬は下にタイツを履いてと何せ年中ずっと履いてる”ショートパンツ”
アウトドア/自転車と色んなブランド使ってみて一番良いなと思ったのがこの【CCP / シーシーピー】のホボレーパン、シンプルな見た目にサイクリングに使いやすい要素がギッシリと詰め込まれてますね◎

●タイト目だけど動きやすいシルエット⇒走行中は風でバタつく事無く・乗り降り等の大きな動きもOK

あくまで自転車に乗るときに使いやすくを意識して裾周りはキュッと絞り気味に。コレのおかげで風でバタついたり・サドルやトップチューブに引っ掛かる事も少なく安心。ただし、カジュアルな見た目を残し、乗り降りの時なんかの大きく足を動かすのも不便無い様に絶妙な塩梅のシルエットに仕上げてもらいました。

●長すぎず・短すぎない丈⇒膝上丈で動きやすく・ベリーショートは恥ずかしいという方でも安心

丈は動きやすい膝上に。膝上とは言ってもショート・ベリーショートまではいかないハーフ丈に抑えてありますよ。アウトドア系のベリーショートな丈はそれはそれは動きやすいでしょうがやっぱり気後れしちゃうという方もおられるのではないでしょうか?

もちろん、もっと短めが良い!って人はお好みでロールアップして調整してあげても良いでしょうね。

●圧迫感少ないウエストの作り⇒乗車時の前屈みの姿勢でもストレスフリー

実はレーパンらしい?大事なポイントがココ。ホボレーパンは実にストレスフリーな腰回りのホールド具合!ベルト無しでも問題なしのフィット感なのに余分な負担は無し・前屈みでも全然OK◎

前屈みで足を上下させる自転車特有の動きにベルトやらパンツの過剰な締め付けは結構しんどいんですよ。だからこそ、レーパンはサスペンダーのように肩吊りで腰に負担をかけない仕組みにしてくれてるんですね◎

デザイン的にもスポーツウェアとしての脱ぎ履きのしやすさと普段着としてのデザイン性の両立が出来てますよね。

実際、今年の春~夏にかけて色んなイベント・サイクリングで使いましたがやっぱりイイですね!!サイクルジャージと合わせて使ってみたり・ラフにTシャツと合わせても似合い良くって、かなりの万能感ありますよ。もちろん、CCPのメッシュジャージとのセットアップなんてのは間違いなく似合うでしょうね◎


『レーパンみたいに機能的だけど・いつでも履けるカジュアルデザイン』こんなアイデアを形にしてくれたのはアパレルではお世話になりっぱなしのCCPさん。

CCPさんは東京墨田区でランニング&自転車と洋服が大好きな人たちが発信し続けているブランド。

伝統的~最新のファブリックを使いながらスポーツウェアとしての機能性と服としての洒落感を生地のパターンで見事に両立する唯一無二のブランドです。

今でこそアーバンサイクルウェアを打ち出すブランドはごまんとありますがCCPは確実にそのパイオニアと言えるでしょう。実際、今回のホボレーパンの原型=ファーストロットが約8年前というのも納得できますね。

商品にグラフィックなどの分かりやすい派手さではなくとも、美しいシルエットと随所に仕込まれた小さな機能で個性を表現されるラインナップの数々。

そして何よりもタフな製品づくりが魅力的で、長く愛用出来る一着となります。(修理も受けてくださるのでアフターも安心です。)


CCP PS-WA01 オリジナルホボレーパン

販売価格:¥14,000-税抜

  • MATERIAL :ポリエステル100%
  • COLOR : NAVY / CHARCOAL

CCP PA-WA01 オリジナルホボレーパン ご購入ページ

CCP PS-WA03 NEWホボレーパン

販売価格:¥13,000-税抜

  • MATERIAL : NYLON88% POLYURETHANE12%
  • COLOR :BLACK

CCP PA-WA03 NEWホボレーパン ご購入ページ


左:『東レPrimeFlex』/右:『4WAYクロス』

ちなみに当店オリジナル、チャコールとネイビーの2カラーラインナップのPS-WA01の生地は東レ Primeflexというハイテク素材を用いて制作されており、汗をかいてもサラッとこの上ない本当に良い履き心地。何よりも『ストレッチバック』=伸びた後に元に戻る力が優れているので型崩れしにくく・良いシルエットが長続きしてくれます◎

そして、CCPさんによるには4WAYクロスが採用。Primeflexに比べて生地にコシがあるのでストレッチでは劣りますが、タフさではコチラに軍配が上がるでしょう。更にCCPバージョンにはベルトループも付いているのでサイクリングの時はベルト無し・普段使いの時はベルト付けたりと使い分けもできますね!

サイクリングはもちろん普段使いにもがっつり使いたいなんて人には4WAYクロスもオススメだったりしますよ!


僕らがオススメしているショートパンツ【CCP / シーシーピー】ホボレーパン。声を大にして言いたいのは是非とも一度履いてみて欲しいという事。パッと見るとただの短パンですが、履けば納得できる作り◎

実際に当店でも試着していただいていた方からは『履きやすい』『快適』なんて声もいただいておりますよ!気になる方は是非一度サイクルハテナにてご試着どうぞ~!



【 ★ロードバイク / グラベル・ツーリング / 通学 バイク & アイテム 充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店&サイクルハテナ(別館)はこんなお店です。↓

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクをはじめ、上級者向けのモデル~マニアックなイタリア製バイクやオーダーメイドなど、またそれにまつわるパーツやアパレルなどの取り扱いも積極的に行っております。
基本スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、一般車の修理もしっかり対応しています(eirin丸太町店でのみ対応)。
更に2018年3月からは既存店:eirin丸太町店のすぐ斜め向かいに“別館”として「サイクルハテナ」をNEWオープン!グラベルロードやツーリングバイク、それにまつわるアパレルやパーツ、バイクパッキングを始めとしたツーリング系アイテム、またキャンプグッズなど、今までの自転車屋の既成概念にとらわれることなくスタッフ自身が本音で良いと思えるアイテムをセレクト~販売もさせて頂いております。
eirin丸太町店&サイクルハテナでは、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、お客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    月~土
    10:00~21:00 / 日 12:00~21:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月~土
    10:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)