BLOGブログ

小旅行に行って参りました!(軽井沢グラベルライド)

2018.08.06 BLOG , eirin丸太町店 , サイクリングレポート , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)

【ロードバイク・シクロクロス・グラベル・クロスバイク 等 初心者の方もお任せください】

京都市内で営業しております

サイクルショップEIRIN丸太町店 & サイクルハテナ 」です。


聞き飽きた&言い飽きたとは重々承知しておりますが~もうイヤになりますね~この猛暑!!

もうこんなとこでは過ごしていられぬぞ!!と少々の現実逃避をさせて頂き~、避暑地のメッ戸でも言いましょう~「軽井沢」へチルアウトしてきました~★

*今回のブログは完全に個人日記みたいなものですので何卒ご了承くださいませ~。

やっぱり避暑地の代名詞だけあって、京都よりも俄然暑さはマシで過ごしやすいものでしたー。

実のところ観光スポットでの行動はほどほどにして~、中心部からちょこっと道を外れて、素晴らしいグラベルロード~林道へのアプローチをご観光。

京都では中々こういうルートないのです~平坦基調のグラベル&林道が続く実に楽しいルートでした!

林道がぱっと開けて奥に見えるは浅間山~。キレー!

しかしながら改めてやっぱりシクロクロスやグラベルロードって便利な車種ですね。

今回コースなど全く下調べせずに、とりあえず自転車積んで軽井沢へ出向いたのですが、ロードバイクだと走るのに躊躇しちゃう道に急遽出会くわしても、シクロやグラベルバイクだとこんな感じで気にせず行けちゃう=結果こんな気持ち良い時間が過ごせてしまう。

改めて良い道具だなーと再認識。


一応観光っぽい事も。ジョンレノン宅もあったとされる別荘地散策もしてきました。

これでもか!と言わんばかりの金持ち感溢れる別荘もあって面白かったです!

そして軽井沢と言えばこの抜群にカッコイイ!タンデム車。いいなー!

調べていると、京都でも公道走行解禁してるんですね~。知らかなかった~(ウィキペディア)

京都でも沢山走ってくれたら面白いのにな~。

腸詰屋のサンド。これが抜群に美味くて二日連続で食べてしまいました。

お土産に買って来ればよかったなと少々後悔。(ああ美味かった)

そして旅の最後に加えたこのミッション。

親御さんの営むコーヒーショップを手伝うN・N君(数年前まで在籍していた当店ピットスタッフ)にもちゃんと会えてよかったです!

彼を知っている人ならお分かりいただけるかと思いますが、1mmたりとも変わってませんね(笑)

相変わらずとっても丁寧優しい接客でした!(とにかくとっても元気で何よりでした!)

しかしながらこの林道は良かったですー!。(わざわざ早起きして二回行っちゃいました)

もっと写真をとるべきだった!と思いながらも、何せ走るのが楽しいからこそに写真を撮る暇がないというこのジレンマ(自転車気持ち良いアルアル)

車載カメラでも持っておけば良いのでしょうが~、イマイチこれダ!ってのに出会えないのでまだまだ先ですな。



【 ★ロードバイク / グラベル・ツーリング / 通学 バイク & アイテム 充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店&サイクルハテナ(別館)はこんなお店です。↓

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクをはじめ、上級者向けのモデル~マニアックなイタリア製バイクやオーダーメイドなど、またそれにまつわるパーツやアパレルなどの取り扱いも積極的に行っております。
基本スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、一般車の修理もしっかり対応しています(eirin丸太町店でのみ対応)。
更に2018年3月からは既存店:eirin丸太町店のすぐ斜め向かいに“別館”として「サイクルハテナ」をNEWオープン!グラベルロードやツーリングバイク、それにまつわるアパレルやパーツ、バイクパッキングを始めとしたツーリング系アイテム、またキャンプグッズなど、今までの自転車屋の既成概念にとらわれることなくスタッフ自身が本音で良いと思えるアイテムをセレクト~販売もさせて頂いております。
eirin丸太町店&サイクルハテナでは、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、お客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    京都府京都市上京区高島町338-2
    TEL
    075-231-3598
    月~土
    10:00~21:00 / 日 12:00~21:00
    定休日
    不定休
  • 【サイクルハテナ(丸太町店別館)】
    京都市上京区河原町通り丸太町上がる桝屋町367
    TEL
    075-585-5955
    月~土
    10:00~20:00 / 日 12:00~20:00
    定休日
    不定休

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)