BLOGブログ

ロングツーリングでも安心の完全防水&高耐久!【 ORTLIEB / オルトリーブ 】バックローラークラシック

2017.07.10 BLOG , ツーリングアイテム , ツーリングバイク , バイクパッキング , バッグ

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。

 


梅雨真っ盛りで雨の日が続いていますが、これが終われば夏本番!ツーリングシーズンの到来という事で今日はコレ!

ロングツーリングでも安心の完全防水&高耐久!【 ORTLIEB / オルトリーブ 】バックローラークラシック

【 ORTLIEB / オルトリーブ 】バックローラークラシック

販売価格¥18810+税

容量:40L(ペア)

カラー:イエロー、オレンジ

ツーリングの際にキャリアの両サイドに取り付けるパニアバッグの代名詞的ブランドORTLIEB。そんな、ブランドの象徴ともいえるブランドオリジナルのPVC素材ファブリックを使用した防水性の高いパニアバッグがクラシックシリーズです。


完全防水&高耐久で長期の使用でも安心のオリジナルPVC素材『ファブリック』と3D溶接技術

数多くあるパニアバッグブランドの中で最も実用的ともいえるブランドORLTIEB。ブランドの印象としてはやはり高い防水性と耐久力が前に出てきますがその軸となるのがオリジナル素材『ファブリック』です。

専門メーカーとの共同開発によって生まれたオリジナルのPVC素材は生地に独自の樹脂コーティングを施すことで水を一切通すことなく生地の強度自体もアップする為、擦れや引き裂きにも強くなっています。

また、防水性を高めるもう一つの工夫が3D溶接技術。通常のバッグ類はどんなに防水性高い生地を使っても縫い目からの浸水がありますがORTLIEBでは生地のつなぎを縫うのではなく溶着させることで限界まで高い防水性を持っています。

この溶着による方法はメーカーによっては使われているところもありますが、ORTLIEBの溶着技術は経年劣化による剥がれが少なく、負担のかかる角などの溶着もしっかりとしており安心出来ます。


脱着簡単なオリジナルのマウントシステムQL2.1

もう一つORTLIEBで便利なのがバッグのマウントシステム。

メインのパニアラインナップにはオリジナルのQL2.1というシステムを採用。バッグの持ち手をグイッと上にあげるだけで、フックの部分が自動に開閉するシステム、キャリアのレール部へのと脱着がとても簡単に行えます。

様々な形状のキャリアにも対応しやすいよう、各フック部分は工具なしで位置調整が可能。

また、各フック部はキャリア側とフック側で硬度の異なる樹脂を使い分けキャリアの損傷を軽減しております。


夏前になってくると当店でもツーリングの相談等受けることがありますが夏休みでのツーリングを考えられている方はそろそろ準備を始めた方がいいかも。

当店ではパニアも含めてツーリングの相談等はウェルカム!ですので気になる方は是非一度どうぞ~


【 新大学生歓迎!★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ