BLOGブログ

雲ケ畑の奥へすすむサイクリングの巻。

2017.05.28 BLOG , サイクリングレポート

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


今朝は毎週恒例の”日曜サイクリング”(詳細コチラ)でした~。

今回は賀茂川の上流、雲ケ畑へ。

普通は雲ケ畑から左側へ向かう持越峠というのがお決まりコースですが、趣向をかえてそのままもっと奥へ進みました。

あれあれ、しばらくぶりの奥雲ケ畑。こんなんだったけ?~というくらいにお久しぶり。

この辺りは魚谷峠もあるし、まだまだ散策し放題ですねー。

そういや数年前の雪中サイクリング(コチラ)は楽しかったなー。このころはグラベルライドなんて一緒に行ってくれる人はまだまだ少なかったのですが、最近は一緒に楽しんでくれる方、それに適した自転車に乗ってくれる方が増えて嬉しく思います。

(特集ページ)その一台でマルチな使い方を可能とする、”グラベルロード” のすすめ はコチラ

最近サイクリングに行く時は大概コレ。

バックパックにもなるバイクパッキングアイテム、 【RawLow Mountain Works】Bike’n Hike Bag

他社にはない杢のはいった生地が何とも素敵ですね!

前回入荷は即売り切れた人気商品。

*次回入荷は8月くらいの予定です。

奥雲ケ畑。 今日は天気もよく途中の舗装路はロードやランドナーやとサイクリストがわんさかおられましたが、ここまで来ると流石に誰もおられません(笑)。

しかしながら、こういう場所(インフラが行き届いてなかったり)だからこそ、より自然もリアルに感じられ面白いものであったりします。

いやはや、この時期は新緑もキレイで、脇道に花もたくさん咲いていて気持ち良いです!

おっと、そういや来月のコースも考えなくては~~。


【 新大学生歓迎!★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ