BLOGブログ

防水性、防風性、透湿性を最大限に!【GORE BIKE WEAR / ゴアバイクウェア】より ゴアテックス サイクル キャップ入荷しました~

2017.02.25 BLOG , アパレル , サイクリングキャップ , ツーリングアイテム , 商品紹介

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。

今日はコチラ~

防水性、防風性、透湿性を最大限に!【GORE BIKE WEAR / ゴアバイクウェア】より ゴアテックス サイクル キャップが入荷しましたのでご案内!

【GORE BIKE WEAR / ゴアバイクウェア】EQUIPE GT Cap / エキップ GT キャップ

価格¥4.700-(税別)

サイズ:フリー

防水性、防風性、透湿性 アウトドアに必要な機能的要素を最大限に備える代名詞的ファブリック、GORETEX / ゴアテックス素材を使用したサイクリングキャップ。

もういまやアウトドア界において、なくてはならない素材ともなったゴアテックス生地。

アウトドアショップなどにいくとこのタグがよく目に入ることでしょう。

で、そのタグがついた商品はだいたい値段がはりますよね?。しかしながら、やはりながらその価格背景には高機能性がしっかり詰まっておるわけでして。

実際に個人的にもGORETEX生地のソフトシェルジャケットを使用しておりますが、やはりその防水性、防風性、透湿性といったアウトドアにおける重要な機能性面で中々にこれに勝てる素材はないという印象です。

実際そのGORETEX社が自社ブランド、”GORE BIKE WEAR”として立ち上がり自転車業界に参入し始めたのが数年前。

いいないいなとは思いながら正式に当店ラインナップに加える事に中々いたりませんでしたが、やはりながら良いものは良いので、満を期してこの度当店でも取り扱いを開始決定しました。(正式には2017FWラインより開始*9月頃入荷でしょう)

まずは少しフライングではありますが、継続モデルとなるサイクリングキャップが今回入荷してきました!

左サイドとつば部に設けられたロゴはリフレクター素材となっております。

縫製部分の裏地にはしっかり止水テープが配されており、外部から雨の侵入を防ぎます。

防水性、防風性、透湿性を高次元で両立するGORE-TEX® ファブリクスを使用しております。

このとおり、ばしばし水をはじいてくれますね!

高機能であるが故に高級素材でも認知の高い、ゴアテックス。

ジャケットなどの大物では中々手を出しにくくはありますが、今回紹介するキャップなどだと手も出しやすくのではないでしょうか?

これを機に是非ゴアテックスの機能性を体感いただければ幸いです!!

 

 

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ