BLOGブログ

新規取り扱いブランドのお知らせ【CRAZY SHEEP / クレイジーシープ 】

2018.03.21 BLOG , eirin丸太町店 , サイクルハテナ(eirin丸太町店別館)

こんにちわ!京都市内で営業しております「サイクルショップEIRIN丸太町店 & サイクルハテナ 」です。


先日のOMM参加してきましたブログでも、チラっ~と案内しておりましたが~この度、

MTBレジェンド高松健二さんプロデュースでお馴染みのジャパンブランド

シンプルなルックスの内側に隠れたバランスと機能性。見た目可愛く&乗り心地もバツグン!【CRAZY SHEEP / クレイジーシープ 】の取り扱いを始めました★

「CRAZY SHEEPブランドとは?」

シンプルな中に隠れたバランスと機能を、よりパーソナルな自転車生活のために。 見た目は可愛く、それでいて乗り味はバツグン!本当は羊の皮をかぶったオオカミなのかも。 クレイジーシープにまたがり一歩漕ぎ出せばスムーズで心地良い安定感と安心感。そして更に力強い走り乗り心地をご体感ください。(メーカーサイトより抜粋)

氏のパーソナルなホームページをご覧いただければそのレジェンドたる歴史をご覧いただけますが、高松さんが、レースバイクなど好きな人だけが乗るようなラインナップばかりが目立つこの業界の中、もっと自転車を身近に感じて、少しでも良い自転車を、そして何より気持ちよく快適に乗れる自転車を造りたいと思いスタートさせたのがこの”CRAZY SHEEP(クレイジーシープ)”。

”いかにもレース!スポーツ自転車!”というスタンスが苦手な方には持って来いな”シンプル&可愛いルックス”を持ちつつも、それこそ”羊の皮をかぶった狼”と言いましょうか? 氏のそうそうたる今まで自転車と関わってきた歴史・経験がしっかりと落とし込まれた魅力的なラインナップ群は、その価格以上に”旨味”があるもにばかりでありますね!

【CRAZY SHEEP ブランドホームページはコチラ】

*因みに、画像にあるフラッグシップモデルのフルリジッドMTB、「BIG HORN」の入荷は少し先となります。


そんな中、先行して入荷してきたのは

「サイクルスポーツ」ってほど頑張って走るわけではないけれど~、やっぱり街中を快適に&オシャレに乗りたいなって方にオススメしたいシンプルで美しいこの2台!

特にこの2ラインナップは、フレームが下にさがった「スタッカード」というフレーム形状。スカートを履かれる女性の方にも乗り降りもしやすい形状となっております。

【 CRAZY SHEEP / クレイジーシープ 】”CHAROLLAIS / シャロレー”

販売価格 :¥45,000 + tax
Size:440
Color:Ivory,Gray,Azureblue
Speed:single speed
Tire Size : 26×1 3/8
フルクロモリフレーム&フォーク

メーカーサイトはコチラ

シルバー&ブラウンのパーツでまとめられクラシカルな雰囲気の本モデル。細い見た目がシンプルで美しく、しかも耐久性高いハイテンスチール&フォークを採用しております。

ママチャリともまた違う絶妙なフォルムをもつプロムナードハンドルは楽な姿勢での乗車を可能とし、シンプルで収まりの良いセンタースタンドを標準採用しております。


【 CRAZY SHEEP / クレイジーシープ 】”Romney/ ロムニー”

販売価格 :¥65,000 + tax
Size:440
Color:Gray、Olive、BlueGray
Speed:7speed
Tire Size : 20inch
フルクロモリフレーム&フォーク

メーカーサイトはコチラ

シャロレーと同じく、乗り降りしやすいスタッカードフレーム形状のこちら。フレームは軽量且つしなやかで丈夫なクロモリフレーム&フォークを採用。普通のミニベロより長いホイールベースは車体がふらつき難く、チャイルドシートを装着しても圧迫感なく且つ安定した走行を可能としております。また走りの肝となる車軸にはスポーツ車用のベアリングを、また車輪(リム)にはハトメ付きの物を採用し高い耐久性への配慮が見えますね。 シマノ変速仕様で、チョイ乗りからちょっとしたサイクリングにまで気楽にお出かけしたい一台です! そして何よりクランクにプリントされたブランドロゴが何ともキュート!


個人的にも通勤用バイク(コミューター)として、このスタッカードフレームの自転車を多用(むしろこの半年一番乗っている気がします笑)しておりますが、信号待ちなどでの足つきのし易さをはじめ、何といってもその”気楽な乗り味”がやはり大きなメリット。

もう既にビシっとしたスポーツ車を持っている人のセカンドバイクに、また女性の方、チャイルドシートを装着したい方など、自転車=生活に密着した道具であるべきとお考えの方、気楽に快適に自転車と付き合いたいという方にお勧めしたいモデルです。

勿論、試乗も可能ですので、ご興味ある方は是非一度現物を見に来てくださいませ~★



【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム 充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなお店です。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆


・eirin丸太町店LINE@ご登録者様限定SALEのお知らせ&クーポンをお届け・

LINE@にご登録いただいている方限定のSALE&クーポンをお届け!! ブログなどではご紹介しきれないお得な情報盛りだくさんでお送りしますのでお楽しみに◎

LINE@のご登録は下記からよろしくお願いします☆

◇◆◇「友だち追加ボタン」をクリック◇◆◇

友だち追加

 

◇◆◇LINE@ID で検索◇◆◇

LINE@ID:@rua7794d

◇◆◇QRコード読み取り◇◆◇

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ