BLOGブログ

メッシュ素材で軽量・快適なサイクルキャップ!【 WELLDONE / ウェルダン 】JET CAPが入荷しました!

2018.01.15 BLOG , アパレル , サイクリングキャップ

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


先日、ご案内させていただいた【 WELLDONE / ウェルダン 】12L Chips Bag、僕らがユーザー目線で見てもビビッとくるバッグなだけにチラホラと気になる方が増えてきておりますが、今日はそんなWELLDONEがら入荷したもう一つのアイテムをご紹介します!

メッシュ素材で軽量・快適なサイクルキャップ!【 WELLDONE / ウェルダン 】JET CAPが入荷しました!

【 WELLDONE / ウェルダン 】JET CAP

販売価格¥3800+税

我々自転車乗りがヘルメットと共に無くてはならないサイクルキャップ。そんなサイクルキャップにメッシュを合わせた軽量で快適なのがコチラのJETCAPです。


通気性・速乾性抜群なメッシュ素材採用のサイクルキャップ

12L Chips Bagでもよく表れていたWELLDONEの特徴が機能性とデザイン性の丁度良いバランス。

三角形の4枚パネルで構成するサイクルキャップと少し違う5枚パネルのジェットキャップをベースにし両サイドのパネルにかなり薄手のメッシュを採用。

メッシュの良い点となるとあげれば切りがありませんが、自転車に乗る場合で考えるとやはり通気性と速乾性でしょうか?

とくに頭の蒸れる夏場等にはメッシュの通気性は言わずもがな。しっかりと風を通して、汗で湿ったとしてもすぐに乾いてくれますよ。

メッシュ以外のパネルも薄手の化繊を使っているのでココもかなり乾きは良さそうですね。

デザインもジェットキャップをベースにしているだけあってヘルメットとも相性良く、キャンプなどのアウトドアの場面でも使いやすそうなカジュアルな仕上がり。カラーチョイスも落ち着いたカーキとグレーをメインにしながらも、パープルや明るいグリーンを取り入れているものもあるので非常に良い塩梅です。


サイクリングはもちろん、キャンプやトレラン等々コレ一つでかなーり広い場面で使える便利なジェットキャップ。

ブランドの中の人が普段から自転車やトレランなどで遊びつくしているというのも裏付けとしては◎。

ハンドメイドのアソートな為、各カラー各1個ずつの入荷ですので気になる方はお早めにどうぞ~


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ