BLOGブログ

ハンドルを自分好みにカスタマイズ!【NITTO / ニットー】 モンキーバナナが入荷しましたよ~

2017.12.24 BLOG , アクセサリー , ハンドル

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


ハンドル・ステム等で優れた名品を世に送り出す老舗の日本ブランドNITTO、当店でも定番ですがハンドルなどの大物以外にも痒い所に手が届く小物をラインナップしているというのも大事なポイント。というわけで今日はNITTOから画期的なアイテムが入荷しましたよ~

ハンドルを自分好みに簡単カスタム!【NITTO / ニットー】 モンキーバナナが入荷しましたよ~

【NITTO / ニットー】 モンキーバナナ

販売価格¥250

※2個入り

ハンドルメーカーとして老舗のNITTOが30年前からラインナップしていたという隠れたロングセラーアイテム!取付簡単でハンドルをグッと握りやすくしてくれる便利なアイテムです。


・・・ハンドルの好きな位置にセットして自分好みの握りやすさにカスタマイズ・・・

3Tなどレーシング向けのハンドルを作るメーカーがこぞってオーバル(楕円)形状のハンドルを作る中でNITTOが30年前から用意していたがこちらのバナナ。

楕円形状のメリットである握りやすさや平面による手への圧迫軽減などを使う人が好きな位置にセットできるという便利なアイテム。樹脂製で弾力もあるのである程度の衝撃吸収性もアリ、ロングライドでも便利でしょう。

これなら手持ちのハンドルに簡単カスタムもできますし、ハンドルのシェイプは好きだけどオーバル形状じゃないしちょっと…なんて惜しい時にもバッチリ対応してくれます。

使い方は簡単、好きなところにセットしてテープで固定したら上からバーテープを巻くだけ。この手の商品、クッション性を追加するゲルパットタイプは他にもありますがより握りやすい形にするという目的なら程よい弾力があるコチラがオススメです。。

作りは流石のNITTOなだけあってなかなかキレイ。ハンドルにピッタリフィットしてバーテープを巻いたときに段差が気になったりという事も無さそうです。

ですが、何よりもこの商品に惹かれるのがこの説明書。いつものNITTOのシンプルな説明書きに『食べられません』の一言が添えてあり、とってもコミカルなので是非ご購入してチェックしてみてください。

もちろん、店頭ではこうしたアクセサリー以外にもNITTOのハンドル・ステム・キャリアなど展示していますのでお探しの方は是非一度お越しください!


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ