BLOGブログ

”たま木亭”までサイクリング

2017.12.08 BLOG , サイクリングレポート

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


昨日は久しぶりに、自宅から宇治まで片道20kmちょっと。宇治黄檗方面の”たま木亭”までの”サイクリング”をしてきました。

大変広くなった店舗にリニューアルしてからは初めて。大人気ショップだけあって以前にも増してすんごいご来店でした。おねえさん、お目当てのパンを爆買いされて大変ご満悦のご様子。

因みに今回はBROOKSカンビウムテストサドルを拝借。(当店にて無料でレンタルできます)

流石、抜群の座り心地に、お尻のほうはご満悦のご様子。いつもよりもペダリングがスムーズになっておりました。

もちろんパンのお味には大変ご満悦。

しかし近所に”また木亭”があっては困りますね。デブまっしぐら必須。

個人的にはブリオッシュとクリームパンと、カレーパンがオススメです。勿論全部買いました。

店舗のお向かいは京大の宇治キャンパス。

学生さん(高校?中学?)が無邪気に缶蹴りをしておりました。

駐輪の仕方がセンス良くオブジェのようになっておりました。

帰りは折角この辺りまで来たので伏見の黄桜ギャラリーへ。

小島功さんの絵皿(4枚セット¥800-)が中々お買い得につきこれにもご満悦。

そして最後に賀茂川沿いでは、まるで藤城清治の作品のような木々のシルエットが、これまた何とも素晴らしかったです。

この時期少し寒いけれど、車や電車、またはレーパン&ジャージでのシャキっとした走りでは見れない、”ちょっとした発見・マクロな発見”が手に入る、「サイクリング」はそれはそれでやっぱり楽しいものですね。

因みに僕は晩御飯に”さとしゃぶ”の食べ放題を食べる事を許されたいそうご満悦でした。


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ