BLOGブログ

”中古ロードバイク 入荷情報”【 FELT / フェルト 】F75 2016モデル

2017.11.09 2016モデル , BLOG , ロードバイク , 中古自転車

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


今日は長い前置きは抜きにして、とにかくオススメなロードバイクが中古車として入荷してきたのでご紹介します!

【 FELT / フェルト 】F75 2016モデル完成車 (中古)のご案内です!

”中古ロードバイク”【 FELT / フェルト 】F75 2016モデル

新品参考価格:¥158.000-(税別)⇒当店販売価格¥109.800-(税別)

●サイズ(適応身長):540 170~180cm

●状態:中古車 使用感少なめ

●純正からの変更点:タイヤ・ブレーキ


■下手なカーボンより”スピードに乗る、高い反応性”と”軽量性”「7005アルミフレーム」をアルミの魔術師の異名を持つフェルトによるチューニングを施したオールラウンドなロードバイク

オートバイのフレーム作りからEASTON社での製品開発を経験したジム・フェルトによる独自ブランドFELT、最初期はシクロクロス・トライアスロンで幾多のチャンピオンを生み、2013年のツール・ド・フランスにおけるマルセル・キッテルの活躍など広いジャンルで確実な評価を得ているドイツらしい質実剛健なブランドでもあります。

やはり、ブランドとして特徴的なのは徹底した品質へのこだわりと快適性と剛性と言った相反する特色も両立させる為の細部まで拘ったフレーム制作であります。

F75でも軽量で高い反応性を持つ7005アルミをハイドロフォーミングにより成型し、レースユースにも耐える高い反応性・軽量さを維持しながらもロングライドなどのホビーユースでも安心の快適性を持たせるという正にオールラウンドを突き詰めたフレームになっています。パッと見た時のデザインはオーバルパイプのシンプルな物に見えますが絶妙にチューニングされたパイプ形状や厚み、接合部の形状等の技術によりトルクを掛ければパワーをしっかりと受け止め素早く反応、路面からの振動も抑えてくれるしっかりとした作りこみが感じられます。

フォークはカーボンブレード・アルミコラムと価格に見合った仕様ですがオールラウンドなフレームに合わせて剛性と快適性を両立。フレームサイズごとに必要な剛性としなりを解析し、形状、素材、接合部をチューニングするという手法がこの価格帯でとられているというのはユーザー側からすると有難い限りです。


コスパ高いシマノ105 2x11speedをベースに、FELTオリジナルの性能高いチューブレスレディホイールをアッセンブル。

お馴染み、上位グレードのテクノロジーがふんだんに落とし込まれたコスパ高いSHIMANO105 2x11SPEEDがメインコンポとなります。

レースに出てみても安心できるグレードの構成、フレームにかなりの技術投資をしながらもこの価格・この構成で出せるというのはなかなか驚きです。完成車でコストカットされがちなクランク・ブレーキのチョイスもクランクは105で揃えてくれているので変速性能については文句なしでしょう。(更に性能アップしたい方にはフロントディレイラーのみ新型の5800系105に交換がオススメ!少ない投資で確かな性能アップが得られます。)

ブレーキについても純正ではノーブランドの所をSHIMANOのR561に交換済みなので安心!もちろん、更なる制動力や軽快な動作を求めるなら105グレードにカスタムしてあげても良いかもですね。

そして、F75もう一つのパーツのポイントがこのホイール。そこそこのリムハイトのベーシックなデザインですが、実はチューブレスレディ仕様に。最近のグラベルロードやシクロ等のダート系自転車にはよく採用させていますが、ロードでの採用は中々高印象です。するしないは別としても転がりの良さと快適性を高いレベルで両立できるチューブレスをホイール交換無しで試す事が出来るのは選択肢を持つ意味でも大きいでしょう。


GIANTやBIANCHI等々大手ブランドからは一歩引いた位置に思われがちなFELTですが、使った人の評価は高く・レースでの実績等もしっかり持っている堅実なブランドです。

まだまだ、現役なオールラウンドロードがお得に手に入るチャンス!ロードバイクはオフシーズンとは言え気になった方はお急ぎください~

店頭では市場も承っておりますのでお気軽にスタッフまでお声掛けください!


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ