BLOGブログ

Tシャツとしても使えるカジュアルデザインなインナーウェア!【OUTWET / アウトウェット】OLYMPIC1・2

2017.10.16 BLOG , アパレル , ウェア

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


当店にも最近ちょこちょこと入荷している性能高いアパレルブランドOUTWETからまたまた便利なインナーウェアが入荷しました~

Tシャツとしても使えるカジュアルデザインなインナーウェア!【OUTWET / アウトウェット】OLYMPIC1・2

【OUTWET / アウトウェット】OLYMPIC1 SHORT SLEEVE(ショートスリーブ)

販売価格¥8200+税

【OUTWET / アウトウェット】OLYMPIC2 WITHOUT SLEEVE(ノースリーブ)

販売価格¥7400+税

素材:60%ポリプレピレン、20%ポリアミド、20%ポリエステル

カラー:WHITE-GREY / WHITE-RED

超ハイテクインナーとして当店でも入荷後、即売り切れたLP1(その際のインプレはコチラ)。その快適性の鍵となっていたドライヤンをもっとカジュアルに使えるのがこのOLYMPICシリーズです。


インナーとしてもTシャツとしても使えるカジュアルデザイン


以前ご紹介したハイテクインナーLP1、性能だけなら文句なしですが、唯一の欠点としてインナー単体ではあまり見た目が良くないという点。

そんな、欠点を補いインナーとしてはもちろんそのままTシャツとしてカジュアルに着れるようにもしてくれたのがOLYMPICです。

ノースリーブ・ショートスリーブの2種類がラインナップにあるのでお好みに合わせてお選びいただけます。

OLYMPICではLP1のような大胆なメッシュを使わないことでコレ一枚でもOKなウェアに。シンプルなボーダーのデザインも相まってTシャツのように着こなせるようになりました。。真夏などには下はビブor短パン、上はOLYMPIC一枚なんて着こなしもいけそうです。


デザインを損なわず『ドライヤン』の性能を活かす独自の工夫

驚異的に高い撥水性能が売りの素材、『ドライヤン』。発汗時、繊維が汗を吸収せずに外へ逃がす事よりべたつきと汗冷えを抑えることでオールシーズン使える素材になっています。

LP1では布面積よりも大きなメッシュにすることでこの効果を活かしていましたがOLYMPICでは生地の表面に凹凸を付けることで快適性を維持。

生地裏面の細かな凹凸は表面積を増やし、肌につく汗を吸着し、即座に外へ排出。また、表面積が多いという事はそれだけ空気を取り込めるので保温効果もアップ、汗をかきずらい冬場にも効果を発揮します。

また、生地自体に高い伸縮性があるおかげでLP1同様フリーサイズでのラインナップに。肩回りや胴のフィット感で選択肢が無くなったりという事がないのでここの大事なポイントです。伸縮性が高いが故に裾回りは少し長めに作ってあるので走行中にずり上がってきたりという心配もしなくて大丈夫でしょう。


カテゴリーとしてはインナーウェアになり、もちろん性能は見合ったものになっていますがこのジャージともTシャツとも言えない絶妙な立ち位置はキャンプやグラベルといったカジュアルな自転車の使い方をする我々にとっても重宝しそうです。

更に今回ご紹介のOLYMPICと共に売り切れていたLP1も再入荷!今回も少量の入荷ですので欲しかったけど間に合わなかったという人はお急ぎください~


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ