BLOGブログ

夏でも冬でも抜群の快適性!究極のインナーウェア、【 OUTWET / アウトウェット 】LP1 入荷しました!

2017.08.09 BLOG , ウェア

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


いくら発汗自体が体温調整に必要な身体的機能であるとはいえ、汗は夏~冬いかなる時期でもサイクリング(運動)にとって必ず付きまとってくる”ネガティブな問題”。

冬場のサイクリングでは、汗で濡れたウェアが身体を冷やすことになり震えがとまらなくなったり。

夏場のサイクリングでは、汗濡れたウェアが身体にまとわりつき不快感を覚えたり。

今日はそんな汗問題に一石を投じる要注目アイテムのご案内!

夏も冬も抜群の快適性、ロードバイクにおける究極のアンダーウェア、【 OUTWET / アウトウェット 】LP1 入荷しました!

【 OUTWET / アウトウェット 】LP1

販売価格:¥6.900-(税別)

サイズ:フリー/1サイズ

究極の快適性を実現したハイテクアンダーウェア

本来アンダーウェアに求められる汗の処理と体温調節機能を追求してたどり着いたのがハイテク素材『ドライヤン』。が分け隔てなくアスリートを次なるステップへと導く。


現役でもっとも有名な自転車選手の一人、2年連続世界チャンピオン、ピーター・サガンも着用していたことでお馴染みの「OUTWET」

サイクルスポーツに限らず様々な分野で世界に認められたイタリアンブランド「OUTWET」。

アンダーウェアに求められる汗の処理と体温調節機能を追求してたどり着いたのがハイテク素材『ドライヤン』。

チューブ状に織り上げたドライヤン生地をメッシュ状に紡ぐことによって、吸水・速乾を最適なバランスで実現させることに成功。

優れた水分処理機能を持ちながら生地面積を少なくすることによって、抜群の通気性を確保。

身体にぴったりフィットすることから着ていることを忘れる程の軽快さが体感できます。

夏場はもちろん、冬場もとにかく発汗時の不快感を抑えたい方にお薦め。


■驚異的な伸縮性により全てサイズフリー

”ワンサイズオンリー”という画期的なハイテクアンダーウェア「OUTWET」。

驚異的な伸縮性と独自の製法によりサイズの指定がありません。

よほどの体型でなければどんな方でもピッタリフィットする作りです。

*洗濯の際はネットをご使用ください。また乾かす際は平置きをお勧めします。


■汗をかいても繊維が汗を吸収せずに外へ逃がす高い撥水性を持つ独自の繊維素材「Dryarn(ドライヤン)

OUTWET(アウトウェット)の最大の特徴といえば、やはりその驚異的に高い撥水性能。

発汗時、繊維が汗を吸収せずに外へ逃がす事より、

◎夏⇒ベタベタする事を軽減

◎冬⇒体が冷える事を軽減

⇒常に快適な着心地を保ちます。

それを実現しているのが独自の「Dryarn(ドライヤン)」と呼ばれる繊維素材。このドライヤンを構成するポリプロピレン繊維は、あらゆる繊維の中で最も軽く、最も水を吸わない化学繊維です。

ポリプロピレンの比重は0.91で、水より軽いため水にも浮くほど。またポリプロピレンの公定水分率(大気中の水分など、その素材が通常時で自然に含んでいる水の量をあらわすもの)は0.0%。!!高い速乾性を持つ所以です。

 

OUTWET一枚だとあまり見た目が良くありませんが(笑)インナーとして着用するものなのでお気になさらず!

ウェアにおいて快適性を求めるなら最も大切だといえますアンダーウェア。身体に直接触れる部分ですので、それはごもっとも。

オールシーズンで使える高性能アンダーウェア「OUTWET=水分を外へ」。注目度高いですよ!


【 新大学生歓迎!★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ