BLOGブログ

自転車でキャンプするなら実はコレが便利!【 BURLEY / バーレー 】TRAVOY(トラボーイ)

2017.10.10 BLOG , ツーリングアイテム

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


いよいよ今週末は「秋のキャンプサイクリング」です!うーん楽しみ~★

アウトドア遊びの代名詞ともいえる”キャンプ”と、同じくアウトドアの一環ともいえる”サイクリング”。

個人的には当然のようにリンクしてくるもんなのですが、意外や意外。スポーツバイク使用者が増えている割には意外とそれを実践している人達は少ない気がします~。

ロード乗りはロード、MTB乗りはMTB、街乗りクロスはそれ。

速度を競う事に始まり、ジャンルやスタイル、モノ、情報、が脳みそ内に充満して、本当にやりたかった事って何だったけ?~とついつい自分を見失いそうになる昨今、

「自転車に乗ってキャンプ」⇒「自転車に乗って現地について、外でご飯つくって夜星空でも見ながらのんびり」なんていう実にわかりやすいアウトドア自転車遊びに是非トライしてみてはいかがでしょうか?。

世界中にある未開の地へ向かうならいざ知らず、我々が行うキャンプサイクリングなんてのは、日本国内でこの季節、しかも近所。

別にたいそうな装備なんか無くても、大したことはありませんしね! 是非ご興味ある方はトライしてみてください!


さてさて前置きがながくなりましたが~今日はそんなアウトドアフィールドにもぴったりなアイテムのご案内~★

通勤・ショッピング・キャンプや旅行。 荷物を運ぶにやっぱり便利なサイクルトレーラー【 BURLEY / バーレー 】TRAVOY(トラボーイ)のご案内

【 BURLEY / バーレー 】TRAVOY(トラボーイ)

販売価格:¥39.800-(税別)

=メーカーサイト=

「特長」

本体は4kgの軽量、最大積載量27kgのたっぷりサイズ。 ブリーフケースサイズに折りたたみが可能。 ストラップと本体が収納できるトートバッグが付属。 数秒で取り付け・取り外しが可能。 パニアバッグ・バックパックと比較して高い安定性。 通勤・ショッピング等に使える豊富なバッグオプション。 12インチのワンプッシュで取り外せるホイール。

「SPEC」

  • 耐荷重量 27kg
  • 全装備重量 4kg
  • 荷室長 80cm
  • 荷台幅 39.4cm
  • 荷室高 20.3cm
  • ホイールサイズ 32cm(12.5インチ)
  • 展開時幅 51cm
  • 折りたたみ時サイズ 長さ53cm 幅47cm 高さ20cm

「セット内容」

トラボーイ本体、取り付け金具、タイヤ付きホイール2個、取扱説明書、トートバッグ、ストラップx2本


より多くの荷物が運搬できるワンタッチで簡単取付可能な「カーゴトレーラー」

バイクパッキングスタイルで、少しでも荷物を少なくより軽量なスタイルで走りを楽しむも良し。 キャリア+パニアスタイルでもう少し荷物の量を増やすも良し。ではありますが、KONA UTEのようなロングテールバイクは別として、通常のスポーツ車では”積載できる荷物の量”は限られます。

「トラボーイ」は、通勤・ショッピング・キャンプなど、いずれにおいても大活躍する、これまでの自転車での運搬量を拡張できる便利アイテム。

取り付けはとっても簡単。付属されるマウントをシートポストに取付、それに接続するだけ。もちろん取り外しも簡単です。

取り外した後は通常のキャリアとして使えるので、バスや電車などの公共交通機関への乗り換えも可能。旅行にもとっても便利ですね!


工具なしで簡単にコンパクトに。付属のキャリーバッグは、トレーラー自体の収納もOK!

トレーラー本体は工具なしでコンパクトに折りたため、タイヤ付きホイールもワンタッチで取り外し可能。コンパクトなサイズに収納できます。

付属のキャリーバッグ自体は、トレーラー自体を収納するバッグとしてもご利用可能です。

専用のストラップが二本付属。

トレーラー本体に供えられた左右合計8個のフックにひっかけて、荷物をがっちりホールドします。


立ちこぎやコーナリングでも、トレーラーが暴れる事なく安定した走行が可能です。

カーゴトレーラーなら、ツーリング車としては適し難いミニベロやロードレーサーでも、沢山の荷物が必要なツーリングやキャンプライドもOKですね!

しっかりとした作りながら意外とお求めやすい価格も魅力的★


 

 

 

当然の如く普通に以前からリンクさせて遊んでおりましたが、意外や意外 バイクパッキングの普及が充実してせいもあってか、最近になってようやくそのスタイルも

 

 

 


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ