BLOGブログ

コレ一つで三通りの使い方!【 SKS / エスケーエス 】SLIDE CAGE

2017.10.09 BLOG , アクセサリー

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


多種多様なフレーム形状の自転車が出てきたことで我々を悩ませるのがボトルケージの問題。フレーム形状によっては相性の〇×があったりと結構シビアな問題だったりします。

今日はそんな問題を解決してくれるボトルケージが入荷しましたのでご案内します!

コレ一つで三通りの使い方!【 SKS / エスケーエス 】SLIDE CAGE

【 SKS / エスケーエス 】SLIDE CAGE

販売価格¥1600+税

重量:49g

ポンプや泥除け等で有名なドイツの老舗ブランドSKS、僕らも泥除けではお世話になりっぱなしなブランドです。そんな老舗ブランドながら新しい事へのチャレンジに余念がないSKS、今回のボトルケージもありそうで無かった画期的な作りになっています。


両サイド~センターまで角度調整可能な世界発のボトルケージ

今回のボトルケージの特徴ともいえるのがこの角度調整機能。

写真のように固定のボルトを緩めてやればセンター~両サイドと取り出す方向を自分で設定可能。フレームサイズの小さい自転車にはサイドオープンが便利とは言っても右出し・左出しのどちらが使いやすいかは人それぞれなので自分で選べるというのは結構大事なポイントです。

勿論、取り出す向きは無段階で調整できるので何度も試しながら自分の一番使いやすい様に微調整が出来るのも今までのボトルケージでは考えられなかった機能です。

ボディ自体も樹脂製でホールド面積も広く作ってあるのでボトルを付ければしっかりと保持してくれて取り出す時はスムーズに動いてくれるというシンプルながら使いやすい作りになっています。


今回紹介のSLIDECAGE、複数台の自転車で使いまわす際やサイドオープンに興味はあるけど自分は右左どちらが良いのか?という方にはおススメな名作になりそうな予感です!

当店では今回ご紹介のボトルケージの他にも様々な種類の商品やボトルも展示していますので気になる方は是非一度どうぞ~


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ