BLOGブログ

グラベルロードをより楽しむオススメカスタム!【 MAXXIS / マキシス 】RAMBLER ランブラー 700x40C

2017.09.04 BLOG , タイヤ

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


朝晩は少し肌寒いくらいになりどんどんと秋が近付いてくるような気がしてくる今日は久々にダート遊び・グラベル遊びが楽しくなるタイヤのご紹介!

グラベルロードをより楽しむオススメカスタム!【 MAXXIS / マキシス 】

RAMBLER ランブラー 700x40C

販売価格:¥5.900-(税別)

メーカーサイトはコチラ

  • ホイールサイズ:700C
  • サイズ:700x40C
  • 重量:420g
  • ビード:カーボンファイバー
  • コンパウンド:デュアル
  • TPI:60
  • テクノロジー:SILKSHIELD / TUBELESS READY

 


オンロードの走行性能とダートでの安定性を両立する高いタイヤ性能

40cというダートではありがたい事この上ないタイヤ幅は勿論ですが、ダートタイヤに強いMAXXISが考えるだけあって細かいところまで作りこまれているのがこのタイヤ『RAMBLER』。

ブロックパターンは最近僕らもよくお世話になるセンタースリック・サイドノブという舗装路の走行性能も損なわず、ダートでは安定して走れるという便利なタイプ。

ビードは一般的なアラミド繊維ではなくカーボン素材を使う事で片側420gというこのサイズにしてはかなり軽い仕上がりに。

装着例としてリムの内幅18mmの場合で実測タイヤ幅38mmになります。タイヤクリアランス55mm程あれば装着は問題ないでしょう。

ちなみに55mmのクリアランスというとJAMISやFUJI、KONAなどはもちろん、GIANTのTCX SLR2でも確保していたりするので気になる方は是非一度チェックしてみてください!


走行性能をより高めるチューブレスレディ対応

最近のグラベル系のタイヤ・ホイールでは対応するものも増えてきているのがチューブレス対応。一般的なタイヤ+チューブ+ホイールで構成されるものと違い、タイヤ+ホイールのみで構成されるチューブレスは乗り心地が格段に良く・パンクトラブルも起きにくくとかなりのメリットがあります。

チューブレスにするには対応するホイールと対応するタイヤの両方が必要になる為、お持ちの自転車のホイールをチェックしてチューブレスレディと書いてあればOK!

タイヤとホイールに加えて空気漏れを防ぐシーラントとチューブレス用のリムテープ、チューブレス用バルブを用意してあげれば準備はOK、取り付け作業の工賃は2750円~で承りますのでお気軽に!

また、チューブレスのリスクともいえるタイヤのサイドカットを防ぐ為に『シルクシールド』と呼ばれる耐パンクベルトをタイヤの内側に配置、尖った石などサイドカットのリスクが増えるダートで乗るにはありがたい機能です。


グラベルロードというジャンルもここ数年で自転車・パーツ共にラインナップが非常にボリューミーになった印象ですが、こうした35c~のタイヤラインナップは値段が高かったりともう少しな感じがあります。

そんな中、RAMBLERは40c幅で高性能、しかも5000円台と消耗品としても非常にありがたい値段設定になっております。

お持ちの自転車のタイヤカスタムに気になった方は是非一度スタッフまでお声掛けを!オススメタイヤの中からベストなものをご案内させていただきますよ~


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ