BLOGブログ

「賀茂川源流、雲ケ畑でラーメン作るサイクリング」でした!

2017.08.06 BLOG , サイクリングレポート

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


今日は朝からコレ!

毎年この時期ちょくちょく開催されます、当店サイクリングイベント中最もユルユルの距離&ノットカロリー消費でお馴染み、

「賀茂川源流、雲ケ畑でラーメン作るサイクリング」でした!

今日のルートは当店から雲ケ畑の途中までという超短距離サイクリング。

片道10kmちょっとなので、これはもはやサイクリングと言っていいものか?という程に小学生だって余裕で参加できちゃうゆるーい距離。

僕たちは時にレースにも出ますが、基本今回のようなこれぐらいのお散歩サイクリングも好物です!

しかしあれですね。京都市中心部から10kmちょっとの距離でこんなキレイな河原まで到着する何ともコンパクトな京都のつくり。

もう暮らして長いので当たり前となってしまってますが、改めて自転車で遊ぶにはピッタリなサイズ感と実感。

即席ラーメンといっても、綺麗な河原で食べるとこれまたオイシイものですね!

個人的には袋麺といえば”サッポロ一番塩ラーメン”ですが、今日は”マルちゃん正麺”チョイス!。噂通り確かに麺がうまかったです!

とはいってもしかし今日は暑かった!ご参加いただいた方々ご苦労様&ありがとうございました!!


当店主催の定例イベント、【日曜サイクリング】の8月の予定 御案内はこちら

次回はお盆明けの8/20(日) 静原林道 グラベル探検サイクリングとなっております!


【 新大学生歓迎!★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ