BLOGブログ

ロードバイクでもグラベルにチャレンジしたい人にオススメなタイヤ!【 PANARACER / パナレーサー 】GRAVELKING SK 700x26c

2017.07.06 BLOG , グラベルロード , クロスバイク , シクロクロス , タイヤ , ツーリングバイク , ロードバイク

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。

 


再来週は京北一周サイクリング!当日はオンロードメインのダート含むサイクリングになるのでタイヤも合わせた物を選びたいですね、シクロクロス系ならクリアランスも広いので様々なタイヤが使えますがロードバイクでグラベルも行けるタイヤとなるとやっぱりこれかな?っという事で…

ロードバイクでもグラベルにチャレンジしたい人にオススメなタイヤ!【 PANARACER / パナレーサー 】GRAVELKING SK 700x26c

【 PANARACER / パナレーサー 】GRAVELKING SK 700x26c

販売価格¥4858+税

表記サイズ:700×26C
幅(mm):26
ビード径:622
トレッド:黒
サイド:黒
重量(g):270
推奨内圧(kPa):MAX 735

ごくごく一般的なロードバイクに乗っているけど、オンロードのアプローチはロードの走りでグイグイ行って旧道やグラベルを攻めてみたい!そんな人にオススメしたいのがこのタイヤ。PANARACERの名作タイヤ、GRAVELKINGのセミブロックモデルSKにはこのジャンルでは唯一ともいえる26cラインナップがあります。


TOURER PLUSを下敷きにしつつ更なる進化を遂げた耐久性高いタイヤスペック

GRAVELKINGでは旧モデルTOURERPLUSに使われていたZSGナチュラルコンパウンドとアンチフラットケーシングを受け継ぎ、軽い走りと耐久性、パンクに対する性能はそのままに第三の素材であるアドバンスドエクストラアルファコードを配合。転がり抵抗の軽減と軽量化を果たし更にスペックが上がりました。

ロード本来の軽快な走行性能を損なわず、耐久性も兼ね備えるとあってロングライドやサイクリング等のホビーユースには持ってこいです。


オンロード↔グラベルの場面にピッタリなトレッドパターン

通常モデルでは細かいダイヤ目が配置されていますがSKでは四角いブロックを多数配置するトレッドパターンに。タイヤのブロックパターンには砂地や泥など路面状況に合わせたグリップも持たせるための設計がされていますがSK、特に26cサイズではオンロードでの走行性能を考えたブロックパターンが採用されています。

四角く低めのノブを間隔を詰めて配置することで路面との接触時にノブのよじれや引っ掛かりによる抵抗を軽減。サイドのパターンは間隔を広くとることでグラベル等のオフロードでのコーナリンググリップを確保。オンオフ両方でのパフォーマンスを考慮したバランスの良い仕上がりになっています。

タイヤサイズは実測(A-CLASS CXD4ホイール リム幅:24mm装着時)で26mm調度とロードバイクにも安心して使えるサイズに。リムからビードが外れる可能性を極限まで減らすために、タイヤ幅を表記よりも細めで作るPANARACERならではの考え方が意外な形で生きてきています。


当店でもWTB、MAXXISなど様々な海外ブランドのグラベル系タイヤをラインナップしていますがそうしたタイヤはスタートからゴールまでをほぼグラベルオンリーで走れる環境のあるアメリカなどでの使用を考えたという事実があります。長い舗装路のアプローチを経て短距離のグラベルを走る事がほとんどの日本の環境で考えられたGRAVELKINGはやはり使い勝手としては良さそうな印象。

ロードバイクで走っている最中にあの道きになるなぁ~とグラベルにチラチラ目が行く方にはこのタイヤ非常にオススメです!

もちろん、他にもタイヤラインナップはございますので気になる方は是非一度スタッフまでご相談ください~


【 新大学生歓迎!★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ