BLOGブログ

ワンタッチで着脱OKなドロヨケ~SKSフェンダー~

2017.06.30 BLOG , パーツ , 商品紹介

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


ワンタッチで着脱OKなドロヨケ~SKSフェンダー~

 SKS マッドガード

右:エクストラドライ X-TRA-DRY  ¥2.500税抜

⇒26インチ、700C用 重量:140g 幅:90mm

 

左:エスブレード S-BLADE¥2.500税抜

⇒700C用 重量:106g 幅:52mm

 

共にシートポスト径35mmまで


梅雨だからついつい雨グッズの紹介が続いていますが、改めて僕たちは雨グッズ好きだなーと思います。

学生時代は自転車旅行で、今は通勤&バイクパッキングで雨の中を走ることが日常的。

ちょっとした工夫とグッズですんごく快適になることを知っているからだと思います。

SKSをオススメする一番の理由は”着脱の簡単さ”

ご購入時に長さのセッティングさえしておけば、あとはバックルをパチンッとワンタッチで付け外しOK!!

こういう日常実用系アイテムは、ちょっとでも簡単&スムーズな方が嬉しいですよね。

遅刻しそうな時に限って、玄関出たらにわか雨。。なんて時も数秒で取り付け完了出来ちゃいます◎

ちなみにナイロンベルトの裏面(自転車と接する面)にはシリコンプリントになっているので、かなり緩みにくく動きにくいです。

ここのボルトを緩めれば、自転車に合わせて角度も代えられるので、しっかりドロヨケ機能を果たしつつ、見た目もスッキリ収まります。



SKS エスブレード

コチラはシュッとした細身。

横幅52mmとスリムなのでロードバイクにつけてもイヤな感じがしません。

シクロクロスやグラベルロードにも十分使えるいいサイズです。

「あんまりゴチャっとしたくないな~」という方はコチラがオススメ◎



SKS エクストラドライ

90mmの圧倒的横幅があるのがコッチ。

これだけあればMTBでも余裕ですね◎

またがる時に蹴っちゃったりとか、駐輪場でいつの間にやらズレてたり、なんてこともシバシバ。。

気を付ければ良いだけの話なのですが、気を遣わずラフに使いたい方には、タイヤの太さに関わらずオススメします◎


ちょっとのことでグッと快適になる雨ライド。

ドロヨケ付いてない方はお試しあれ~◎


【 新大学生歓迎!★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ