BLOGブログ

雨の日通勤通学でもシューズを濡らさない&着脱簡単~mont-bell サイクルレインシューズカバー~

2017.06.29 BLOG , アパレル , ウェア , 商品紹介

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


 

雨の日通勤通学でもシューズを濡らさない&着脱簡単~mont-bell サイクルレインシューズカバー~

mont-bell / モンベル サイクルレインシューズカバー

¥7,140-税抜

サイズ:S(26~28cm)、M(28~30cm)、L(30~32cm)、XL(32~34cm) (靴底長表示)

日本が誇るアウトドアブランド、モンベルのレインシューズカバー。当店では定番で在庫している商品です。

レインシューズカバーは他にもありますが、僕たちがmont-bellをオススメする理由をご紹介したいと思います。


・・・透湿防水で150%ストレッチの高機能素材・・・

雨用のシューズカバーなので、通気性を考えた穴は一切なし。防水性は間違いありません。

オリジナル加工ハイドロブリーズ®を使用することで高い透湿防水性を実現しています。

※ハイドロブリーズ®とは※

梅雨時期や夏の雨は暑さとの戦いです。

せっかく雨を防いでも、汗でビチョビチョでは意味がないですよね。。

ハイドロブリーズなら、雨や雪は跳ね返しながら体から出た湿気は外に逃がしてくれます◎

そして、スーパーストレッチも採用しているので、150%も伸びます。

動く分には、そこまで伸びなくても良い様に思いますが、

シューズの形に沿うので風でバタバタしにくい&付け外しがとっても楽チン!!とメリット多数。

後ろ側は止水ジップとなっており、完全オープンになるので更に楽々◎

つま先部分とと土踏まずのベルクロ部分は表面がラバーになっているので歩く時に滑りにくくなっています。

服装を選ばないグレーカラーにロゴとかかとにはリフレクタプリントと完璧な内容!!

ちゃんとポーチも付属するので、カバンにも仕舞っておきやすいですね◎

ちなみに重量は103gとかなり軽いので荷物にもなりません。

こういった趣きよりも実用性を重視する”製品としてのクオリティ”はmont-bellの得意とするところだと思います。

億劫な雨を少しでも快適にお過ごしくださいね◎


【 新大学生歓迎!★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ