BLOGブログ

【日曜サイクリング】グラベルライド&京都の隠れた名所、空也滝を見に行ってきました◎

2017.06.18 BLOG , KONA/コナ , アパレル , イベント , サイクリングレポート , シクロクロス , ツーリングアイテム , パーツ , バイクパッキング , 商品紹介 , 車種別紹介

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


【日曜サイクリング】グラベルライド&京都の秘境、空也滝を見に行ってきました◎

本日の日曜サイクリングは空也滝へ。

先月の日曜サイクリングでも行ってるのですが、僕は行けなかったので初めて。

林道×マウンテンドロップ。これ以上ないシックリ感。

信号待ちが長ーいので有名な清滝トンネルを通ります。

右に上っているのは試峠。傾斜が中々ハードですが頂上に普通とはちょっと違う角度の面白いモノがある峠です。

トンネルは少しだけ長いのでサッと通り抜けてしまいましょう。

ちなみに清滝トンネル&試峠、どっちを通っても心霊スポットだったりします。

10年前にテレビで見た時は京都三大心霊スポットに数えられておりましたよ◎

そして林道をジワリと登っていきます。

ココはハイキングの方が非常に多いスポットなのでゆっくりと&声をかけながら登っていきます。安全第一。

若干迷っていないか心配になってきたタイミングでありがたい看板。

林道と言ってもアスファルト&コンクリートの道ですので、ロードバイクで走っている方もおられました。

距離や傾斜も優しめですので、グラベルライド初心者の方には挑戦しやすいスポットだと思います。

清滝トンネルを越えたところに自動販売機&トイレがあるのもポイント高いですね◎

クライマックスは歩いて階段を登っていきます。

こういう時に持っててよかったRAWLOW MOUNTAINWORKS Bike’n Hike Bag.

サドルバッグ×バックパック、どちらでも使えるハイブリッドさが良い。デザインも良い。

長期欠品でご迷惑をおかけしておりますコチラのバッグですが、納期に少し変更(嬉しい方向)がありました。

先日のブログで8月頃とお伝えしておりましたが、6月末~7月初旬と若干早まりました!!

もちろん予定ですので、あくまで目安とお考え下さい。

”即完売”とはこのバッグの為にある言葉ではないかと思うほどに毎度即完売してしまいますので、

気になる方はご予約をオススメしております。

既にご予約いただいている方はもう少々お待ちくださいませ。

話は戻って空也滝へ到着!!

本日は修行の方がおられたので、邪魔をしてはいけないと思い早々に下山しました。

本日のヤシキさんスタイル

ヘルメット:POC OCTAL

グローブ:GIRO HOXTON

トップス;Cafe Du Cycliste

ボトムス:Swrve WWR LIGHTWEIGHT SHORTS

シューズ:LINTMAN ADJUST MTB COMP

バイク:KONA JAKE THE SNAKE 2016

ガチガチのシリアスライドでなければ、キメ過ぎないこれくらいのスタイルも良いですね◎

大変ピンボケで申し訳ありませんが、せっかく初参加してくれたので載せちゃいます!!

GIANT TCX SLR2 2017 剛性感と乗り心地のバランスが良いバイクですね。

レーシングジオメトリなのでロードの様なキビキビ感、シャープ感が欲しい方にはオススメのモデルです。

そして清滝トンネルを通って帰路へ。

初参加&お久しぶりな方も来てくれて嬉しかったです◎

来週にお日曜サイクリングは静原林道を探検します!!

たくさんのご参加おまちしております~!!


【 新大学生歓迎!★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ