BLOGブログ

日曜サイクリング会でグラベルライドへ行ってきました~

2017.04.23 BLOG , グラベルロード , シクロクロス , バイクパッキング , 商品紹介

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


今日の午前中は毎週日曜日に開催している当店のサイクリングイベント、

”日曜サイクリング”にてグラベルに行ってきました~。

京都市内はよいですね。都会からこのようなちょっとした自然までのアプローチがほんとに楽ちん(近い)。

朝の小一時間でのショートトリップのあとスーッと実生活にも戻れてしまうこのコンパクトさが、自転車遊びにおいてピッタンコ。

道中大きな木が倒れて道をふさいでることもしばしば。こういった自然の強さを身近に感じれるのもグラベルの良いところ。

別に自転車から降り立って、休んだって誰にもお咎め受けません。

こういった緩さが練習会ではなくサイクリング会の良いところですね~。


どんな時でもしっかりフォローをしてくれるツーリングの必須アイテム、バイクパッキングアイテム。

こんなちょっとしたサイクリングの時でも一日中走りっぱなしの時でも、ロングツーリングでも。

備えあれば憂いなしってなもんで、パンク修理キットや替えチューブ、携帯工具などの荷物を入れておくのに便利なのが当店のオススメアイテムの筆頭格ともいえるバイクパッキングアイテム。

容量はバッグのサイズによって様々です。 必要な荷物を想定してお選びくださいませ~★

【RawLow Mountain Works】Bike’n Hike Bag

【ADEPT/アデプト】 EQUIPWRAP/イクイップラップ

そんな麗らかな本日の日曜午前中でありましたが、店について携帯見たら唖然、、、。”男の中の男”の訃報。

あのゴリゴリに落車した後何事も無かったようにいつの間にか戻って先頭を引きまくっておりましたね。

特段アスリートのハートを持ち合わせていない自分から見ても彼の格好良い走りは歴然でありました。

RIP、、、。


【 新大学生歓迎!★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ