BLOGブログ

【中古ランドナー】BIANCHIらしいクラシックな美しさを持つスポルティーフ!【BIANCHI / ビアンキ】ANCORA 2013

2017.02.23 BLOG , ツーリングバイク , 商品紹介

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。

往年の美しさを持つBIANCHIらしいスポルティーフ!【BIANCHI / ビアンキ】ANCORA 2013

【BIANCHI / ビアンキ】ANCORA 2013

新品参考価格:¥130000-税抜

当店通常販売価格¥85800-

サイズ:
シート(C-T)510mm トップ(ホリゾンタル換算C-C)544mm
適応身長目安:165~175cm
●純正からの変更点:バーテープ・サドル


ランドナーとしての美しさを意識したシルバーポリッシュのパーツ構成

コチラのランドナーは古き良きツーリングスタイルを意識して作られた純粋なクロモリツーリングバイク。機能的に見ると2×10速というツーリングバイクとしては十分過ぎるスペック、パーツチョイスにもかなり気を配ってあるようで全体的にシルバーポリッシュが多く使われています。ディレイラーは4600径TIAGRAを装備、スペック的には新型TIAGRAに劣る形になっていますが性能的には必要十分!しかもメインの部分がシルバーポリッシュとあればベストの選択肢ではないでしょうか?

クランクはロード系の滑らかな形状と違いTAなどのビンテージパーツに似た形状、剛性や変速性能では最新のパーツには及びませんが見た目はGood。ANDEL製という事でメカニックから見ても品質も問題なしでしょうか?

ギア周りのパーツ構成を見てもシルバーの亀甲フェンダーやフロントキャリア・レザーベルト付きのトゥークリップを標準装備。スポルティーフのお手本的なパーツが付いてくるとあってかなりお得です。付属はフロントキャリアのみですがリアキャリアダボも配置されているのでツーリングバイクとしても拡張性は高そうです。

 


    

使いやすさ・見た目のどちらの点でもOKなカスタムパーツ

以前の所有者様の方でパーツカスタムが行われておりますがこれがかなり良いポイントになっています。

純正ではサドルはBROOKS B17が付属しますがSELLE ITALIA/TARBOが導入済み。レーシー過ぎないデザインとスエード調の落ち着いた雰囲気が非常に良いサドルです。使うほど馴染むレザーサドルと違って気楽に扱える点ではTARBOの方がアリでしょう。

バーテープの方もサドルを意識してかFIZIKSUPERLIGHTに交換済み。高い耐久性とクラシックからレース系まで車種を選ばず使えて僕らも愛用しています。レザー調のブラックがサドルとマッチして全体も引き締まった印象になっています。

 


今回の自転車は実にらしい形のスポルティーフですがもちろんツーリングやロングライドにもってこいですがコミューターバイクとしてのカスタムも非常にオススメです。ツーリングバイクとしての安定感ある走りとキャリアダボの拡張性が通勤通学にも使いやすそうです。定価では13万円を超える自転車ですが中古という事でお得に手に入るチャンスですので気になる方はお早めにどうぞ~

店頭では試乗はもちろん、カスタムのご相談等も承っていますのでお気軽にSTAFFまでお声掛けください!

 


◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

image

◆通信販売◆

image

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ