BLOGブログ

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

いやあー、天候にも恵まれ、最高に楽しかったです!

コレをやる為に一年頑張っているといっても過言ではないってな程に我々にとっては愛着あるサイクリングイベントがコレ!

当店丸太町店の毎年の恒例行事、”一泊半日”の

自転車キャンプツーリング

に行ってきました~~!

過去のキャンプサイクリングに関しては コチラコチラコチラをご覧くださいませ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出発は当店営業終了の夜9時。

次の日も営業ですので、所謂”一泊半日”での行程。

image (3)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは京都サイクリストお馴染みのコース、”京見峠”を越えて。

行き先は、京都北山の秘境、

”沢の池”

~地図はコチラ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんのこと、京見峠下り途中の湧き水場では寝起きに飲むコーヒーの水をゲット。

次の日の朝が楽しみです。

現場到着は深夜0時すぎ。

まさしくキャンプツーリングの醍醐味はここから始まりです!

真っ暗闇の中、参加者8名はそれぞれが、LEDライトを口にくわえ、

すぐさま、テント設営班や

ディナー(鍋)調理班、

焚き火班に分かれ、

キャンプツーリングを盛り上げます!

今回の手際のよさは過去最高!抜群のチームワークでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれがそれぞれの業務が完了するころ、ちょうどディナーが完成!!

*Kさん差し入れありがとうございました!!

見た目は決してよろしくありませんが、それぞれ持ち寄った食材は、程よく冷えた身体に、これでもかってなどに染み渡ります!!

もちろん深夜の面白トークをタップリと仕込んでから、それぞれ床につくのでありました~~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして早朝五時。

朝から用事を抱えているにも関わらず元気いっぱいで参加してくれた唯一の女子!Fさんの出発です!

ステキな彼女が乗るのは、抜群に格好よいオーダーメイドシクロクロス、

ROYAL NORTON/ロイヤルノートン クロモリシクロクロス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

間違いなくオーダーフレームによく似合う、当店ではお馴染みの”バイクパッキングアイテム”

FAIRW EATHER/フェアウェザー seat bag/シートバッグ

~詳しくはコチラ~

にシュラフなど必要最低限の荷物を入れての参加!タフなフィジカルと持ち前のハートフルな人柄には僕達毎回感謝しっぱなしです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遅れて起きた、だらしが無い男子陣は、

image (4)

モーニングを呼ばれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてまだまだ物足りない僕らは、

昨晩の鍋のダシををベースとした”うまかっちゃん”へダイブ!

”食”が落ち着いたら、もちろん自転車談義。

先日のBLOGで紹介させていただいたバイクパッキングブランド、

Apidura/アピデューラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JANDD/ジャンド Frame Pac 3L/フレーム パック

実はデッドストックで店頭在庫が1つある!

ARKEL/アーケル XM-28

再入荷が待ち遠しい、リュック兼用サイドバッグ

BLACKBURN/ブラックバーン WAYSIDE BACKPACK PANNIER/ウェイサイドバックパックパニアー

~詳しくはコチラ~

などなど、今回使用したツーリングアイテムの話しに花が咲きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなしながら、たっぷり朝の沢池とトーク、食を満喫して、立つ鳥あとを濁さず、しっかり後片付けをして、沢池を後にしました~~。

image (2)

そしてまだまだ遊び足りない僕達が向かったのはディス・イズ・観光地、嵐山。

京都コーヒー界では今最も注目度の高い、”アラビカ”さんまで、一服サイクリングをしてきました。

キャンプ帰りの小汚い僕らをとってもオシャレな佇まいがお出迎えしてくれました~。

そんなこんなで毎年恒例のハーフデイバイクトリップとでも言いましょうか、僕達の

自転車キャンプツーリング

は無事終了しました~~!

せっかくのスポーツバイク。

移動手段のみとしての使い方(街乗り)としてお役立ちいただくのは勿論の事、安めのクロスバイクでも全然OK!どうせならすこーし勇気を出して、こういった”遊び”にもトライしてみてはいかがでしょう?

お気に入りの自転車一台と、ちょっとした供え(アイテム)さえあれば、誰でもこんな感じのプチ冒険に出かけれます!

当店丸太町店では、泊りがけのイベントは年に数回ですが、ほぼ毎週いろんなサイクリグイベントを開催しております!

誰でも自由に参加できますのでお気軽にご参加下さいませ~~!!

いずれにせよ、

僕達とはふるーいお付き合いのK君(実は彼は京都MTB界で知らぬものはいないでありましょうショップTOM’S CRAFTの二代目オーナー。)、

東京帰りで、更にこのあともお仕事であったのにも関わらずに参加してくれたOさん、

毎回、美味い食の情報に加え、今回も抜群に美味い食の差し入れをしてくれた、当店料理長Kさん、

そして先に仕事で帰宅されたFさん、

参加してくれた皆様ありがとうございました~~!!

こういうイベントとそれに参加してくれる仲間があるからこそ僕達も頑張っていられます!

いやー楽しませてもらいました!&お疲れ様でした!!

また来年もやりますぞー!

*もちろん中年ともなればこんなカッコワルイ(いやカッコイイ)ポーズもお手の物。

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
  • 【サイクルショップeirin 丸太町店】
    12:00~20:00
    定休日
    水曜日

京都市河原町丸太町交差点の南西角に位置する【サイクルショップエイリン丸太町店】とその交差点斜め向かいの別館【サイクルハテナ】は、中古スポーツ自転車をはじめ、通学用 通勤用といった初心者向けのクロスバイクやロードバイクは勿論、グラベルロードやシクロクロス、それに伴うカスタムパーツをはじめ、バイクパッキングアイテムといったツーリング・キャンプサイクリングに便利なアウトドアギアも専門的に取り扱っております。
今までのサイクルショップの既成概念にとらわれることなく、スタッフ自身がいちユーザーとして本音で良いと思えるアイテムをセレクトし、”自転車を楽しむ”事をモットーに日々営業させて頂いております。 (主要取扱ブランド:ジャイアント・パナソニックオーダー・コナ・ブリーザー・ロイヤルノートン・フジ・ビアンキ・ジオス・ジェイミス・フェルト・GT・マージ・アラン・ブルーノ・ローローマウンテンワークス・ブルックス・ブルーラグ・シムワークス・ベロオレンジ・アピデュラ・リンタマン・ジロ etc)