BLOGブログ

関西シクロクロス番外編!!くろんど池CXに行ってきましたよ~

2018.01.29 ALAN , BLOG , グラベルロード , サイクリングレポート , シクロクロス

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


先日の日曜日はお休みいただいてレースに出てきました!

関西シクロクロス番外編!!くろんど池CXに行ってきましたよ~

関西シクロクロスの番外編?となる昇格・降格に絡むポイント対象外なくろんど池CX、通常のC4-1までのカテゴリーレースに加えてエキシビションレースのコスプレ・シングルスピードクラスがあるという事で奈良県くろんど池まで遠征してきました。

当日は大寒波が戻ってきた影響で池も凍るような寒さ。会場入りの7時台でほぼ0℃という極寒です。

まずはいつも通りのC4クラス。池の回りを一周しながらハイキングコースをまたぐデザインは先日行った堺の様な広いコースと違い、びっくりするくらいテクニカル!コースの幅が非常に狭く、カーブや障害物も多いので抜きどころがすごく難しく、おまけで泥区間が凍ってしまい普段よりも走りづらいとなっており、結果は17位。終わってみれば、あそこで抜いておけばなぁーとかもっとコーナー攻めれたのになぁーなど悔しいところだらけでした。

自転車はいつも通りのALANCROSSMERCURIALで出ましたが今回はカスタムを一つ。

【CHALLENGE TIRE / チャレンジタイヤ】BABYLIMUS

販売価格¥7,470+税

(詳しいインプレはコチラからどうぞ~)

柔らかめの地面で泥区間もあるという事でグリップの良いコレをチョイスしましたが効果は抜群!!

しっかりと地面に食いついてくれるので今までなら滑っていたであろう箇所をしっかり走れるし、それでいてハードパックの路面での転がりも悪くないと文句の付け所がありませんでした。


C4が終わって普段から観戦に入るところですが、今日はもう1レース。カテゴリーレースの間に開催されるエキシビション、シングルスピードクラスで出場しました。

使うのは以前もブログでご紹介した【 SINGULAR / シンギュラー 】のPERGRIN!普段は通勤+ツーリング・ダートライド用で使っていますがせっかくのシングルという事で出てきました~

エキシビションはシングルスピードとコスプレの混合レースとなっており、ルマン式と呼ばれるスタートしてから走って自転車を取りに行くというスタイル。

シングルスピードという事で勝手は違うながらもコレはコレで楽しい!C4で走った時と基本は同じコースでも障害物の超え方も違うし、走るラインも違うと良い勉強になりました。


そんなわけで関西シクロクロスもどんどんと進み、残すは今週末の桂川のみ!参加される方は万全の準備で臨みましょう!

店頭ではタイヤ以外にもシクロクロスにオススメなアイテム多数ご用意してますので気になる方はぜひどうぞ~


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ