BLOGブログ

砂地獄!!関西シクロクロス第5戦マイアミランドに参加してきました~

2017.12.18 ALAN , BLOG , ROYAL NORTON/ロイヤルノートン , サイクリングレポート , シクロクロス

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


絶賛シーズン中の関西シクロクロス!既に第5戦目となってはいますが、ようやく私も参加してきました~

砂地獄!!関西シクロクロス第5戦マイアミランドに参加してきました~

関西シクロクロスの会場の中では唯一のサンド(砂)区間がある、中々タフなマイアミランド。

実は自分を含めて、いつものメンバーの方々も初のサンドステージという事であーでもないこーでもないと作戦を練りながら頑張ってきました!

自分が乗ったのは16~17シーズンから使っているALANBIKEの7000番アルミを使用したレーシングシクロクロス!まだまだ、自転車負けしているので要練習です。

ALANBIKE/アランバイク  CROSSMERCURIAL PRO

~ALANBIKESについて詳しくはコチラから~

入賞経験を持つFさんも大健闘!初のサンドコースながらも持ち前のガッツでしっかり上位争いをしていました。

【ROYAL NORTON/ロイヤルノートン】オーダーメイド CR-MOシクロクロス

~ROYAL NORTON/ロイヤルノートン オーダー クロモリ シクロクロスについて詳しくはコチラ~


中でも当店唯一のC3で頑張るFマンが今回は見せてくれました!

2年前にC3にあがってから頑張っていたFマン、レース中盤からトップ争いの4人に加わり、抜いて抜かれてを繰り返し…

何と三位入賞!!そして、C2への昇格が決定しました~

まだ見ぬ強者との争いに本人は戦々恐々と言った様子でしたが、彼ならC2の舞台でも頑張ってくれるでしょう!

今後の活躍にこうご期待です!!


ちなみにそんなC2昇格を果たしたFマンが使っていたタイヤはもちろん、CHALLENGETIRE!

サンド+芝+アスファルトとかなりミックスされた今回のコースにはBABYLYMUSはちょうどよかったですね。


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ