BLOGブログ

お手頃価格のオススメハンドルバッグ!【JANDD / ジャンド】BIKE BAGに新色が追加されましたよ~

2017.12.07 BLOG , グラベルロード , シクロクロス , ツーリングアイテム , ツーリングバイク , パーツ , バイクパッキング , バッグ

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


当店でも長らく定番のJANDDのバッグ達、定番過ぎてご紹介する機会が減っていましたが久しぶりに新情報がありましたので改めてご紹介します!

お手頃価格のオススメハンドルバッグ!【JANDD / ジャンド】BIKE BAGに新色が追加されましたよ~

【JANDD / ジャンド】BIKE BAG

販売価格¥3700+税

容量:2.5L

アメカ発のバッグブランドJANDD。バイクパッキングがブームになる以前からハンドルやフレームのバッグを製造している老舗でもあります。

BIKE BAGもバイクパッキング系の大型のハンドルバーバッグとは違い、貴重品や補給食・ツールを入れておくのに調度よいサイズ感とお手頃価格が魅力の根強い定番商品です。

定番の5色に加えて久しぶりに新色のネイビーが追加に!青系と言ってもJANDDらしいかなり落ち着いた仕上がりになっており、幅広い自転車に合わせられるのではないでしょうか?


ロード・MTB問わず取り付けできるサイズ感と使いやすい容量

コチラのバッグ、完全防水やロールアップといった突飛な機能は持ってはいませんが、それでも根強い人気を維持しているのは車種・ハンドルの形状を選ばず取り付けできるサイズ感と街中~サイクリング・ツーリングまで広い用途で使える容量でしょうか?

特にハンドルバーバッグとの相性が難しいドロップハンドルでも22cmの横幅なら問題なく取り付けOK。STIの動きも邪魔しないのでロードバイクでのロングライド等でも使えます。

容量は2.5Lと控えめながらも円筒型という事でかさばる物も収納可能。ポタリングしながら、パン屋さんで買い物をしてそのまま放り込むなんてこともできるので使い方は広そうです。

口もジッパーオープンで見た目以上にバックリと開いてくれるので出し入れも問題なさそうですね。


ベルトでカンタン取り付け!アイデア次第でサドルバッグとしても使用可能!

取り付けは2本のベルトループでハンドルに取り付けるだけの一番シンプルな仕組みに。

ベルトループの間の距離設定が絶妙に作ってあるのでBROOKSやCAMBIUMなどのサドルレールにバッグループが付いているタイプならサドルバッグとして使用可能。

もちろん、サイクリング時のツール入れとしても使えますが、普段使いの時のチェーンロックを入れておいたりなんてのも賢い使い方でしょう。


昨今ブームのバイクパッキング、大型のバッグばかりが注目されがちですが実際使ってみると大型のバッグ+BIKEBAGのような小さ目の小物入れサイズというのも結構重要度高いものだったりします。

もちろん、当店では大小合わせて様々なバイクパッキンググッズをご案内していますのでご興味のある方は是非一度ご来店ください。


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ