BLOGブログ

日本人の頭にフィットする耳当て付きサイクルキャップ!【BLUELUG / ブルーラグ】Winter 4panel cyclecap

2017.12.07 BLOG , アパレル

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


冬場のサイクリングって、どんなウェアを着れば良いのか?悩みますよね。特に難しいのが頭、いわゆるサイクルキャップでもよいですが長い下りなどでは耳周りが冷えて痛くなってしまいます。

そんな時はこんなサイクルキャップはいかがでしょうか?

冬場にオススメな耳当て付きサイクルキャップ!【BLUELUG / ブルーラグ】Winter 4panel cyclecap

【BLUELUG / ブルーラグ】Winter 4panel cyclecap

販売価格¥4,200+税

サイズ:フリー
MADE IN JAPAN

カルチャーを牽引する自転車屋さんでありながらも良質なオリジナルアパレルを展開するBLUELUGの冬場に嬉しい耳当て付きのサイクルキャップです。

サイクルキャップとは言いながらもデザインは非常に落ち着いた組み合わせ。いわゆる、メーカーロゴがバッチリプリントされたサイクルキャップが苦手な方でも被りやすい仕上がりになっています。


場面に合わせて切り返せる!冬場に便利な耳当て付きサイクルキャップ

サイクリング時にヘルメットと合わせて被ることの多いサイクルキャップ。そんな、サイクルキャップに冬場に嬉しい耳当てを組み合わせちゃったというのが今回の商品です。

クラシックな4パネルのサイクルキャップに伸縮性高い生地を使った耳当てを取り付け。伸縮性が高いだけに耳周りをピッタリ覆ってくれるのはもちろん、暑くなった時には耳当てを切り返しておけば普通のサイクルキャップに早変わり。

実際に耳当て付きのキャップというのは他ブランドでもありますがこのように耳当てを切り返せるというのは結構便利な機能に思えます。


日本人にピッタリ!普段でも使える少し深めのデザイン

画像左:BLUELUG 4panel cycle cap / 画像右:一般的なサイクルキャップ

耳当てとは別にこのキャップの大事なポイントがサイズ感。いわゆるサイクルキャップと呼ばれるものは割と浅めに作られ我々日本人には浅すぎる場合もしばしば。

その点、BLUELUGは日本人が日本人向けに作ったという事もあって、ワンサイズで幅広い人に被れる深く・広くの採寸に。つばの部分も樹脂プレートが入っておらず自然な角度になっているので普段使いでもシックリときます。

また、深く被れるおかげで耳当てを下した時にしっかり耳周りを覆えるというのは当たり前ですが大事な要素です。実際、外国人向けのサイジングだと被るのは問題無いけど、耳当てが全然耳まで届かないなんてこともあるのでこれはありがたいですね。


寒くなってきてすっかり走るのが億劫になってきましたが、自転車向けの防寒装備をしっかり整えて冬場も快適に過ごしちゃいましょう!

当店ではこの他にも冬場に便利なアパレルをご用意していますので気になる方は是非一度お越しください~


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。
京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ