BLOGブログ

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


Panasonic Orderで行く!!京都の山でスタッフ秋キャンプ!!

急遽開催が決まった秋キャンプ!!

本当に急遽だったのと、台風の影響が懸念されたのでスタッフキャンプとなりました~

当店閉店時間の21:00よりササッと準備して夜の峠を越えていきます。

みんな400ルーメンオーバーのライトなので明るい!!

途中で湧き水補給を。

お昼とは違った雰囲気だったのと、こんな時間でも僕たち以外に水を汲みに来てる人がいる事にビックリ◎

京都では有名な湧き水スポットなんですね~

湧き水も補給できたので元気な最年少!!

ナイトライドを楽しみつつ、日付が変わるまでに到着を目標にもう一つ峠越え。

グラベルに突入でペースは落ちてもワクワクは高まりつつひたすら乗ったり押したりで本日のキャンプ地に到着!!

あまりに寒いので焚火

NALGENEランタンで夜更かし、、することもなく疲れてすぐに就寝の定番コースで初日が終了~

翌朝、テントのジップを開けると昨晩は暗くて見えなかった景色が目の前に◎

とにかく寒いので取り急ぎお湯を沸かして飲む!!

気温、天候に左右されることの少ない普段の生活。たまにはこんなのも良いもんです。

帰ってから、家の布団のありがたみが増すのもまた良いんです。

今回のメインテーマ”自分のメシは自分で作る”

荷物にならず心と空腹が満たされる、ちょっとひと手間な料理をしてみました。

3人いると中々の品数。コンビニ弁当とは心の満たされ方が違いました◎

昨夜の寝床はそれぞれこんな感じ。

(左から)BIVY ハンモック ドームテントと様々。

荷物の重量で快適性が大きく変わるバイクパッキングでは、寝床の快適性を取るか悩ましいところ。

今回は一番左のOUTDOOR RESERCH / アウトドアリサーチ HELIUM BIVYのテストが出来て良い機会でした。

ドームテントの様な居住空間は無い代わりに、重量わずか510g で持ち運べる寝床。

店頭にも在庫してますので気になる方はお気軽にご相談くださいませ~

ササッとパッキングを済ませ、出発!!の前に自転車撮影大会!!

今回のキャンプで裏テーマとしていた”Panasonic Orderでのツーリング/バイクパッキング”を私物&試乗車を使って実行してみたわけです。

Panasonic Order System ORCD04 試乗車

>Panasonic Order System ORCD04(リンク先は同モデルのORCD03) について詳しくはコチラ<<<

バックパック/パニアバッグとハイブリッドに使えるBLACKBURN WAYSIDE PANNIER をメインにした、日常の延長線上なライトスタイル。

普段の通勤バイクやサイクリングを楽しむ愛車に、ちょっとひと手間でちょっと非日常な冒険ライドへ出かけませんか?

 


Panasonic Order System FRTD02 試乗車

>>>今回のバイクパッキングコンセプトはコチラ<<<

Panasonic Order System FRTD02について詳しくはコチラ<<<

キャリア無しのバイクパッキングスタイル。軽く仕上がるので走りは軽快。

持っていける荷物が少ないですが、キャンプ当日を創造しながら、ギアを選ぶ作業もまた楽しめます。


Panasonic Order System FSS7

>今回のバイクパッキングコンセプト(ちょっと変更あり)はコチラ<<<

積載量多めなフロントパニアスタイル。

リアよりも重量が前にあるので、ヒルクライムが楽になります。

重いものは引っ張り上げるよりも押し上げる方が楽ですよね◎

荷物の重量でステアリングが安定するオマケもついてきます。


というわけで今度こそ出発!!

暗闇より明るい方がグラベルは楽しいですね◎

落ち葉に石ころ、泥んこや穴が開いていたり。。常に変化する路面状況を楽しみながら、ひとつずつクリアしていく作業はグラベルならではの面白さ。ワクワクしちゃうんです。

スピードが速くなくても存分に楽しめるのもイイところ!!

下は落ち葉の絨毯で上は青空が広がる最高の環境。

アスレチック的な躍動感。

自転車乗っていない時間も行程も楽しい!!

進めば道は徐々に舗装が整い始め、どんどん日常に帰って行っているようで寂しいような嬉しいような。

帰ったら、後片付けしながら次のキャンプライドの計画を立てるのも楽しいひととき。

今回は一泊二日でしたが、当店では”日曜サイクリング”と題して日曜午前中をメインにほぼ毎週サイクリング会を開催しております。

↑↑バナーをクリックでご案内ページへ飛びます。

興味はあるけどどこ行けば良いか分からない。。

理由は何であれ、お役に立てれば幸いです。

一緒にサイクリングへ出かけましょー!!


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ