BLOGブログ

【 CCP / シーシーピー 】LT-SA07 / スウェットフルフェイス

2017.10.13 2018モデル(NEW) , BLOG , CCP , アパレル , ウェア , 商品紹介

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


そろそろ衣替えの時期ですかね~。

シーズンはじめて長袖に腕を通すこのタイミング、毎年何とも楽しみにしております。

決して時代の流れに左右される事なく素材・テキスタイル・デザイン・パターンなどをすべて自社で手がけ、”自分たち含めた着る人”のことを一番に考えたもの作りをする魅力的なメーカー「CCP」。

数ある近代アーバンサイクルウェアブランドの中でも、”完成度高いアイテム”を世に送り出した世界初のブランドであり、

それが我々と同じ、日本ー東京ー浅草に本拠地を持つことが何とも誇らしくもあります。

自転車に乗る時に役立ってくれる、気の利いたギミックを始めとした機能性や着心地、サイズ感、やはりこのブランドは自分の生活の中では外せません。



*メーカーより画像拝借

そんなCCPの数ある定番アイテムの中で、一際”ブランドらしさ”を感じるアイテムが、僕にとって寒い時期のルーティンアイテムとしてここ10年近く定着しておりますこの「フルフェイスパーカー」です。

文字通り「フルフェイス」となるフード部の独特のカッティングがネックウォーマーの役割を果たし、自転車の乗る際に前方向から必然とやって来る”風の侵入”をシャットアウト。

この辺りの高い機能性を、洋服としてのバランスを損なわずファッション性高いデザインに落とし込む術はやはり流石。



【 CCP / シーシーピー 】LT-SA07 / スウェットフルフェイス

販売価格:¥15.000-(税別)

MATERIAL:POLYESTER100%
MODEL: M SIZE : T172cm W54kg

見た目や風合い・肌触りはCOTTONですが、段ボールのような構造の織りのポリエステル100%「段ボールニット素材」を使用。

勿論吸汗速乾・抗ピリングタイプで、運動における汗問題を回避します。

袖元は、フード部の同じく風の侵入を抑止するべく指貫き仕様。

カラー含めミニタリーニュアンスをも感じる肩当て 付き仕様。

肩当てはファスナー付きポケットにもなっているので、スマホなどの出し入れも便利ですね。

普段着としては勿論、サイクリングや、ハイキング・キャンプを始めとしたアウトドアにも使い勝手の良い本アイテム★

是非、この冬の定番ウェアに加えてみてはいかがでしょうか?~


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ