BLOGブログ

【 WAKO’S / ワコーズ 】バリアスコートのご案内

2017.10.09 BLOG , ケミカル

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


さてさてエントリーも始まり、いよいよ関西シクロクロスのシーズンスタートという感じですが~今日はそんな

CX/シクロクロスレース、もちろん普段使いにも役立つ!【 WAKO’S / ワコーズ 】バリアスコートのご案内

【 WAKO’S / ワコーズ 】バリアスコート ”ガラス系コーティング剤”

販売価格:¥3.240-(税別)

容量:300ml

内容:本体、マイクロファイバークロスx2枚


作業簡単!樹脂・塗装・金属に使える、”洗浄” & ”保護艶出し” ができる、「多用途ガラスコーティング剤」

メーカーサイトはコチラ

パーツなどの金属部やフレームボディはもちろん、中性でコンパウンドを使用していないので樹脂系パーツにも使える施工も楽ちんな、洗浄および保護艶出しができる多目的ガラスコーティング剤です。


>>高い持続性は最長6カ月<<

高密度ガラス系ポリマーとオリジナルポリマーレジンがガラスのようなクリスタルな輝きを実現し、深みのある艶を形成します。

ハイブリッドコーティングの持続力は、最長で6ヶ月!! コーティング後のメンテナンスは非常に簡単で、水洗いだけで光沢を保持できます。


>>高い洗浄力<<

ポリマーが汚れを浮き上がらせ、素材に優しい特殊ハイドロカーボン系洗浄剤と界面活性剤が油汚れを強力に洗浄!! グリース、タイヤカスから虫まで簡単に洗浄できます


>>作業簡単<<

中性でコンパウンドを使用していないので、樹脂系の部分にも攻撃性なくそのまま安心して使用できます。

水洗い洗車後、スプレーして拭き取るだけの簡単作業!! 水が残っていても施工できます。

*ブレーキパッドやリムサイドには貼付しないよう要注意★ またサドルトップやシューズ裏などに貼付すると滑っちゃってよくありません。

使用方法
  1. あらかじめ洗車し、砂ぼこりや汚れを落してください。
  2. 自転車に使用いただく際は、付属のマイクロファイバークロスに貼付してご利用ください。
  3. 乾く前に速やかに専用クロスまたはウェスでタテ・ヨコにまんべんなくすり込ようにして拭き上げてください。
  4. 拭きムラが発生したときは、専用のクロスまたはウェスに少し水を含ませて拭き上げてください。

⇒使用後の印象

実際に施工したのち水をかけてみましたが~画像をご覧頂いてもお分かりいただけるでしょうか?

絶妙な美しい光沢を持つと同時に、上から水をバシャ―っとかけてみても、施工前より水はじきが圧倒的に良い印象です!

因みに手でこすってみてもスベスベ!目には見えないボディ上のデコボコがポリマー剤がしっかり埋めてくれているのでしょう。

普段使いの街乗りでも、サイクリングでも必ず自転車は汚れます!林道~グラベルライドやシクロクロスレースならなおさらの事。

やっぱりお気に入りのマイバイク、出来るだけ常に綺麗に乗っていたいものですよね!!


その効果がシクロクロスレースでも期待出来る、オススメの裏技カスタム

車体を綺麗に維持できるその効果性でありましたが、個人的にはシクロクロスレースにおいても期待度高くあります。

去年の関西シクロクロス”桂川ステージ”みたいな、悪コンディション時はもちろん粘土質の高いコースを走ると、画像のように車体に水分を含んだ泥やら草やらがまとわりいて一気に車体重量がのしかかり、一気にスピードダウンいたします。

今回紹介した「WAKO’Sバリアスコート」を施工しておけば、この泥の付着が大幅に軽減でき大きなアドバンテージとなるでしょう。

また走行後に恒例行事、面倒くさい洗車も楽ちんになりますでしょうね!

もちろんタイヤやホイール、ブレーキなどの自転車自体のカスタムによるレベルアップも大事ですが、意外や意外こういうコーティングカスタムが、実はシクロクロスレースを楽しむに大きく役立ってくれますよ!

車みたいな面の広いものには直接スプレーしても良いですが、形状が複雑な自転車にはクロスにスプレーして施工してあげるほうが作業しやすくてオススメです。

ご興味ある方は是非トライしてみてくださいね~!

 

 


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ