BLOGブログ

〜自転車遊びの林間学校〜 奥河内BOOONブーーーン!見に行ってきました~

2017.09.24 BLOG , イベント

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


すっかり心地よい季節になりましたね~~

昨日は、お休みを頂きまして~河内長野まで、

バイクレース&キャンプ&音楽&フードを盛り込んだイベント、〜自転車遊びの林間学校〜 奥河内BOOON!を見に行ってきました。

自転車遊びの林間学校、レース&キャンプ&音楽&フードと、所謂関西シクロクロスのようなレースイベントというわけではなく、2011年に僕たちも参加させていただきました、「秋ヶ瀬バイクロア」の流れを含むアウトドアイベントと自転車イベントをミックスしたような企画。

このような、”勝つ事”を目的としたイベントではなく、あくまでも”楽しむ事”を目的としたイベントは、やっぱり良いですね!

お子ちゃん連れてファミリーで参加されていた方も多くおられ、会場内ものどかな雰囲気で皆さん楽しまれたおりました~~★

会場はプラザ坂下というモーターサイクルにとってはお馴染みの場所。レイアウトに若干の変更を加えてシクロクロス~MTB、ピストバイクでも楽しめるコースが設定されておりました。

皆さん和気あいあいととっても楽しそうでした★

今回僕はレース参加ではなく観戦のみだったのですが、次回開催された時は是非レースにも参加したいと思います。

会場ではKNOGのプロモーションに来ていた、GIROBROOKSLEZYNEなど多くの優良アイテムを扱う輸入代理店でお馴染み「DIATECH PRODUCTS」の営業さん達も楽しんでおられました~。

勿論足元はGIRO EMPIRE VRでビシッとしたおりましたよ!

そして、もはや専門ブランド?と言っても良いのではという程、グラベル・アドベンチャー・ツーリングロードを豊富にラインナップする「BREEZER BIKE」もブース出展しておりました~。

試乗もさせて頂きましたが、非常に好印象でしたよ!当店入荷が楽しみです!

夜のライブイベントや、ムーンライトレースまでは時間の都合上観戦しませんでしたが、さぞかし盛り上がった事でしょう~。

次回の開催も楽しみです!!


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ