BLOGブログ

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


日曜サイクリングで、京都の” 静原林道”&”花脊峠”に行ってきました。

エイリン丸太町店主催でほぼ毎週日曜午前に開催しております”日曜サイクリング”。先週分のレポートを忘れてましたので2本立てでお送りします~!


>>毎週日曜日開催 eirin丸太町店主催の「日曜サイクリング」予定はコチラ<<


先週は静原林道へグラベルサイクリング!!

舗装路がどんどん細くなっていくにつれ、ワクワクが高まります。

そして川渡りスプラッシュポイント!!

とても暑かったので良いクールダウンになりましたね◎

コケないように注意して渡りましょー

こういった緑の中を走れるのは今の時期ならでは◎

時間の許す限り自然を満喫させていただきました。

帰りにおかわりスプラッシュ!!

写真を見返してるだけで涼しい!!気持ち良い!!

こんなユルめのライドに冷えたドリンクがあれば尚最高!!

【THERMOS/サーモス】真空断熱ストロー ボトル FFQ-600がとっても便利ですね~


そして本日は久しぶりの花脊峠へ

何度行っても「ずっと終わらないんじゃないか」と思ってしまう登り登り登り・・・

その分登り切った達成感は格別のものがあります。

近所にこんな峠があるのって、すんごいありがたい。山と街が近い京都ならでは◎

OさんはFORTのシクロクロスで軽快に。

TWINSIXジャージって肩の力が抜けたデザインで心地よいですね。

ピタっとしすぎないルーズフィットなのも良いです。

ヘルメット&グローブはPOCで揃えて、荷物はサクッとFAIRWEATHER SEAT BAGへ放り込む。

日常のライドにすごくちょうど良いな~と思うスタイルです。

Kさんは速いのでこの余裕。速いのでいつも写真に写ることが稀です。ごめんなさい。。

CYCLEJUSTICEジャージに愛車はKONA WHEEL HOUSE.

REYNOLDS 853パイプを使って、ヘッドもテーパーチューブを使っていてまるえハンドメイドバイクのよう。

花脊の様な急こう配&道が荒れているところはクロモリの安定感とディスクブレーキの制動力が光ります。

2018モデルの情報も上がってますので是非チェックを!!

MさんはJAMIS XENITH RACEで軽快なヒルクライムでした。(登りの写真無くてすみません。)

軽快に登れて下りもしっかりとした制動力。

レーシングディスクロードというジャンルは今後増えそうですね◎

ラスト1台当店にも在庫が残っておりまして特価でご提案中!!

ちょっぴり涼しくなってきて、夏の終わりを感じ始めた京都。

サイクリングに最高の季節はもうすぐそこですが、

夏にしか見れない景色もいっぱいですよね。後悔しないように走りましょ~


【 ★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ