BLOGブログ

バイクパッキング&ツーリングにオススメ!!超軽量&防水のアウトドア系バッグ~FAIRWEATHER / フェアウェザー zip sacoche / ジップサコッシュ

2017.05.20 BLOG , ツーリングアイテム , 商品紹介

こんにちわ!京都市内で営業しておりますサイクルショップEIRIN丸太町店 です。


 

キャンプにも街歩きにも!!超軽量&防水バッグ~FAIRWEATHER / フェアウェザー  zip sacoche / ジップサコッシュ

FAIRWEATHER / フェアウェザー  zip sacoche / ジップサコッシュ

¥5,500-税抜

キャンプ場や旅先でのサブバッグ(大きな荷物は置いておいて、携帯や財布だけ持って動きたい時に便利なやつ!!)として大変便利が良いこのサコッシュ。

ナチュラルなカラーは普段着にも合わせやすいので日頃のお出かけなんかにも是非使って欲しいです◎

メイン素材にはインビスタ社のシリコンコートコーデュラリップを使用しています。

超軽量で防水性も高い、アウトドアにピッタリな素材。

写真の様に若干の透け感があるので中身を探しやすいのもポイント。

ファスナーは安心と信頼のYKK.

止水ジップを使用しており、防水性はもとより、通常のジップよりもスッキリとしたデザインに仕上がるのも良いですね~

表側のメインポケットはジップポケットになっていて、ダブルジップなので出したいものの位置に素早くアクセス出来ます。

こういうサコッシュ系バッグって細かい物を入れることが多いと思うんです。(リップクリームとかフリスクとかってバッグ内行方不明になりがちです。。)

なので内部は真ん中で仕切られていて、大まかに物の仕分けが出来るようになっています。

裏面には荷物を放り込めるサブポケットがあります。

このポケットにはフラップやジップが無いので防水性はありませんが、スマホや定期など、出し入れの頻繁なものを入れておくのに便利◎

僕ならオヤツもここに入れちゃう!!

ショルダーストラップはドローコードで簡単に長さ調整が可能なので物を出す時だけ一瞬で伸ばしたりと大変便利。

リフレクターテープが編み込まれているのがアウトドア感あって雰囲気も良いです◎

ショルダーストラップ自体は取り外し可能なつくりになっているので、ドライポーチとして別のバッグに入れておくのにも使い勝手よし。

見た目にも機能的にも絶妙なサイズ感。

財布や携帯、ティッシュにモバイルバッテリーなどなど、外出に絶対必要なものを入れておけば、サッと背負ってすぐに行動出来る手軽さも◎

当店オススメのバイクパッキングの時にも自転車から離れて行動する時のバッグとして大活躍!!

ウルトラライトなので荷物にもなりません。ポケットに一つ忍ばせておいて損はないアイテムですね◎

左からNavy,Camel,Gray,Blackの4色が入荷済み。

※ブラックのみ引き裂き強度の高いコーデュラ500Dを使用しているので、少し厚手で中身も透けません。

荷物が重くなっちゃう人や角が尖ったものを入れる人、よりラフに扱える耐久性が欲しい方はコチラがオススメ◎

もらったら絶対嬉しい系だと思うので、老若男女問わずプレゼントにもバッチリ☆

 


【 新大学生歓迎!★ツーリング / 通学 バイク & アイテム充実しております! 】

↓京都で営業しておりますサイクルショップeirin丸太町店はこんなショップです。↓

サイクルショップeirin丸太町店

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL  075-231-3598
marutamachi@cycle-eirin.com

月~土 10:00~21:00
日   12:00~21:00
定休日 不定休

サイクルショップエイリン丸太町店は、京都市内でチェーン展開しているサイクルショップエイリングループのスポーツ車専門店です。
京都大学 同志社大学に通われる為の通学用、また通勤用といった初心者向けのスポーツバイクをはじめ、長年中古スポーツサイクルの再生~販売もさせていただいており、国内で入手し難いマニアックなイタリア製バイクや、オーダーメイドなどの取り扱いも積極的に行っております。

スポーツバイク関連商品の販売・修理を専門としていますが、”スポーツバイクメインのショップは入りにくい!”というご意見が多い中、一般車の修理もしっかり対応しており、自転車に関する事なら分け隔てなく承り、毎週行われるサイクリング会をはじめお客様と共により良い自転車生活を送る事を信条として日々営業しております。

◆中古自転車、中古部品の買取承っております◆

◆通信販売(オンラインショッピング)◆

京都府京都市上京区高島町338-2
TEL 075-231-3598
月~土 10:00~21:00 / 日 12:00~21:00

お問い合わせ